節電のためにしてる事⭐️太陽光発電をつけた結果 | ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンというのは、「モルガナイト」という宝石のことです。
自分を犠牲にし過ぎることなく相手も自分も幸せになれるようサポートしてくれると言われています。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨年家を新築しました。

(義父にしてもらった)

太陽光発電とか

エコなんとかとか

よく分からなかったのですが


そこは

電気関係の商社に勤めていた

夫の判断で

  いろいろついています。

  (太陽光発電以外は意味が

     分かっていない) 


節電のつもりではないのですが

システムキッチンについている

食洗機

    使いにくい。

稼働時間長すぎ。

   乾燥だけでも長い。

その割に

汚れが落ちていない。

イライラ防止のため

手洗いするように

  なりました。


乾燥時間も長すぎるためか

HARIOが割れたり

トラブルがちょくちょく💦


乾燥も大事なものは入れない。

なので

一日一回まとめて

乾燥かまたは

自然乾燥


洗濯は面倒なので

 2日に1回です。


結果

中部電力さんから

先月は1万円以上の

   振込がありました。

ガス代はそれ以下

水道代が少し出たほどの

   光熱費になりました。


今月は

冷房ガンガン入れてますから

払うことになると

思いますが。


冬は腰痛緩和のため

仙骨の辺りに

インナーの上から

ミニカイロを当てています。

↑↑↑

ダイエット効果もあります。

 

全身温かくて

  暖房費用が節約出来ます。

冬場も

中部電力さんから振込ありました。


あとは夫君が電気の消し忘れ

冷房の消し忘れをすると

煩いので💦

つけっぱなしに

しないようにしています。


とこんな感じで

今のところ

太陽光発電さんの恵みを

   受けています。


minneで

アクセサリー

   販売しています。













気になる方は

minneショップ

覗いてみてくださいね!


http://minne.com/erikoubou


楽天ルーム

https://room.rakuten.co.jp/room_91fe96bda1/items


ご覧くださり

ありがとうございました。






節電のためにしてる事

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する