”新婚旅行でケチられた(ハワイ食事編)&英語トラウマ” | ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンというのは、「モルガナイト」という宝石のことです。
自分を犠牲にし過ぎることなく相手も自分も幸せになれるようサポートしてくれると言われています。


さらままさん、
こんにちは😃

旦那様
新婚旅行の時から
ケチ
倹約家だったのですね💦

先日のサンダルの話も
???
と思ったのですが
既に籍を入れ
結婚生活が始まってからの
新婚旅行だったからなのですね。

お財布がすでに
一緒だったから
あちこちで
ケチられたのですね💦

うちは
結婚式のあと
新婚旅行
帰国して両家に行き
そのあと居住地に行き
籍を入れたので
新婚旅行は独身時代のデートの
  延長みたいな感じでした。

それぞれに
お小遣いをドルに替え
私個人で13万くらいのお小遣いを
 持っていった記憶があります。
お土産をかなり買いました。
 (勤めていた会社の同僚、友だちなどなど) 

自分用には
ティファニーのペンダントを
  買いました。
日本円で2万円ほどのものでした。

食事はホテル代に
入っていたような?
  義父母がすべて払ってくれてました。

昼食代は
デートの延長で
夫が払ったり
私が払ったりだったかな?
 あんまり覚えてないけど。


その後
新生活が案ずるより生むが易しの
逆バージョンの
生活になるとは思わず
贅沢な新婚旅行を
 楽しんだのでありました。


さらままさんは
一生に一度の新婚旅行で
あちこちで
ケチられて
すごい
カルチャーショックでしたね💦

でも旦那さま
ケチ倹約家だけど
ジャイアンじゃないところは
 いいなあと思います。

やはり
旦那さんに
ココナラ副業してもらいましょう!

または
アメブロから
書籍化依頼がきて
本がバンバン売れたら
リッチさんの仲間入りが
 出来るかもしれません。

そうしたら
またハワイに行って
ケチケチしない旅行を
楽しめたら素敵ですよね!

いつも楽しいお話を
ありがとうございます😊

楽天ルーム