鬱の本当の原因 心が壊れそうなあなたへ お勧め本 アフィリエイト | ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンというのは、「モルガナイト」という宝石のことです。
自分を犠牲にし過ぎることなく相手も自分も幸せになれるようサポートしてくれると言われています。

ご訪問ありがとうございます。

ブログを書いていらっしゃる方には
鬱で苦しんでいる方も
結構いらっしゃるように
思います。

鬱と言うと鬱々として
落ち込んでいるイメージが
ありますが
根底にある感情は
どんなものだと思いますか?

大変わかりやすい動画を

見つけました。


 

私自身は

これは知っていましたが

9割の方が知らないとのことなので

シェアさせて頂きました。


鬱は「怒り」を

抑圧し続けた場合に長引く鬱病と

なります。


怒りは二次的感情なので

その背後には

どんな感情が潜んでいるかを

見つめてみるのも

  必要かもしれません。




おのころ心平先生の本です。


怒りや不安感情が

出せなかった時に

出せない状況下に

いる場合に

鬱だけでなく

 病気になるのです。




☝️

医師、看護師さん

鍼灸師さん

できれば

介護士さんにも

  是非読んで頂きたい本です。


お勧め動画では

カウンセラーさんに聴いてもらう

紙に書いて破るなどの方法を

提案されています。


カウンセラーさんに

聴いてもらうというのは

もちろんお勧めなのですが

しっかりとした勉強、経験をされた方で

ないといけません。

これは自由診療になるので

1回1万円から3万円が相場だと

思います。


紙に書いて破るのは

大変効果的だと

少し前に

中日新聞でも見ました。


これは私が個人的に思うことなのですが

ブログに書くことも

良いような気がします。


私ごとですが

結婚して10年以上

新聞の投稿欄への投稿を

していた時があります。

最初は

図書券が欲しかったという

とてもシンプルな理由から

始めたことなんですが。


その時

中日新聞をとっていましたが、

周りは

地元の静岡新聞や

朝日新聞の方が多かったので、

ママ友に見つかることもなかったです。


でも実名でしたし

多くの方が

多くの場合

朝に目にする新聞です。


怒りをそのままぶつけるのは

よくないです。


怒るような経験を

綺麗に調理して

読んだ方が

「勉強になった」

「癒された」と感じる文章に

 変換させます。


元ネタは

ママ友に対する怒りだったり

社会に対する怒りだったりなのですが。


変換させた文章が

掲載され

報酬として

1000円の図書券が

頂けることで

元ネタの怒りは

 ほぼ成仏しました。

マイナスをプラスに変えたと

深いところで

納得出来るのだと思います。


小さな怒りは

こんなことで簡単に

成仏させることが出来ました。


なかなか難しいのは

離れることが出来ない人の中に

タチの悪いタイプの

発達障がい

(発達障がいの方が

悪いわけではないのですが

家族は大変です)


サイコパス

ソシオパスがいる場合だと

 思います。







 


話は展開しますが、

よくアフェリエイトを貼る方を

批判する方がいますが。


アフィリエイト目的で

すごい量のアフィリエイトを貼るのは

?というところもありますが

私は逆に

人気ブロガーさんで

貼らない人不思議です。


ブログを通して

集客して

成果を出している方は別ですが。


 血を吐くような辛い想い、

たくさん泣いてきた体験を

無料で書いていると

  

要領の良い方に

丸パクリされて

 金銭化されます。


私のブログの内容も

コピペしたように

自身のホームページに

書いている

厚かましい方もいます。


 なので

私はアフィリエイト肯定派です。


長くなりましたが

参考にしていただけますと

 幸いです。







ご覧くださり

ありがとうございました。