”父の日、義母からのプレゼント&悲しかった瞬間” | ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンというのは、「モルガナイト」という宝石のことです。
自分を犠牲にし過ぎることなく相手も自分も幸せになれるようサポートしてくれると言われています。


思わずリブログさせて
頂きました。

旦那さま
メルカリに売ったらダメですよ
ダメ、ダメ、ダメ!

お嫁さんのお母さんが
父の日に
2万円もする
ポロシャツ買って
くださるなんて
有難い話
 聞いたことないです。

プレゼント🎁は
お金だけじゃなく
お母様の思いやり、
購入にいたり
あれこれ考えた時間も
 含まれています。

ちなみに
うちは義父、義母ともに
4月生まれで、
お誕生日、
父の日、母の日
毎年
いろいろなプレゼントをしています。

もちろん選んだり
 手配しているのは私ですが。

でも私は義父母から
誕生日プレゼントは
一度ももらったことが
ありません。

息子にはいまだに頂けます。

夫には昔は
誕生日前に宅急便が届き
その中に必ず
高級ネクタイが
 入っていました。

が、最近は夫の
誕生日は忘れてしまうみたいで
 夫ももらってませんが。

義父は私の誕生日は
 知らないと思います。
 義母は知っています。
私の誕生日は
義父の誕生日のすぐあとですし。
  
お年玉とかは
 頂いてますし
(家族に)
転勤族だったころは
家族での帰省は
交通費も
 毎回頂いていました。

基本的には
とってもよくして頂いているのですが、
昔の人なので
嫁に誕生日プレゼントを
渡すという発想がないだけだと
思います。
 
その辺は
よくわかりませんが。

エドガーケイシーの教えによると
カルマの解消は
その魂が
それに耐えられるように
なった転生で
 起こります。

また今生
悪しき行いを
した方は
亡くなったあと
それにみあった惑星に行き
反省をしないといけないそうです。

今生恵まれた家族関係に
いる方、
苦労が少ない方は、

前世のご褒美の場合も
ありますが
まだ辛いことに
耐えられない若い魂という場合も
 あります。

ピアノでたとえたら
人生のシナリオが
赤バイエルの人
ブルグミューラー人
ソナタの人
と色々いるというと
わかりやすいでしょうか?

道徳の先生みたいなことばかり
言ってごめんなさい。

蘊蓄ついでに
ピンクアクアマリンの
 教養講座のお時間です。
ありがとうございました。