求人サイトに登録してみた。パート、アルバイト。在宅ワーク | ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンというのは、「モルガナイト」という宝石のことです。
自分を犠牲にし過ぎることなく相手も自分も幸せになれるようサポートしてくれると言われています。

ご訪問ありがとうございます。

名古屋に来てから
 驚いたこと。

あちこちのお店に
求人募集の張り紙があること。

地方(四国、広島)だと
コンビニの店員さんも
イケメンの大学生のお兄さん
だったりしました。
アラフィフの主婦の私などは
採用されない。
アウトオブアウトだと
思ってました。

でも名古屋は
海外の方が大半です。
皆さん覚えがよくて
 感心します。
異国でよく頑張って
いらっしゃるなあと思います。

子どもが3歳くらいの時かな。
幼稚園に行く前に
私と離れる練習になるし
私も自由になるお金が
あるといいなと思いました。

近くにUNIQLOが出来ました。
休日のみの
裾上げのミシンバイトの募集が
ありました。

夫に休日数時間だけ
子どもを見てもらい
働きたいとお願いしたら

「家庭をなんだと
  思ってるんだ!」

 とかなり叱られまして、
子どもが高校を卒業するまでは
外で働くのは禁止。 

家事は完璧にすること。

夫の布団は雨の日以外は
必ず干すこと。

「お金がないという言葉を
発することは禁止」
などなど
 説教が続きました。

なので
もう一生外では
働けないかも?と思いました。

学生時代は
ミスタードーナツで
アルバイトをしていたので
私のファンのお客様も
何人かいました。

OLの時は仕事ができると 
高い評価を頂いていました。

パート時代も
それなりに仕事出来てました。

昨晩ネットで試しに
履歴書を送ってみたら
今朝から
 ガンガンメールがきます✨
ある程度都会なら
多分みんなくると思います。

やはり名古屋はすごい!

独身時代働いていた会社が
合併でかなり大手になっていること。

広島時代に
老舗の
ミステリーショッピングリサーチで
覆面調査員を結構頑張っていたことが
ちょっとだけ
評価されてるかも?

とちょっとだけ
嬉しくなりました。

応募して採用されないと
全然意味ないけど。

でもこの年で外で
働くのに一番大切なこと。

体力
メンタルの強さ
 でしょうね。

ココが問題💦

ご覧くださり

ありがとうございました。