志賀町のお土産を食べました。災害を忘れてはいけない。 | ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンというのは、「モルガナイト」という宝石のことです。
自分を犠牲にし過ぎることなく相手も自分も幸せになれるようサポートしてくれると言われています。

ご訪問ありがとうございます。

昨日は息子君が
 来ました。

おうちランチ
息子君が志賀町に行った時の
お土産のラーメンにしました。


突然来たので

肉がなくて

買いに行こうか?と言うと

息子君がコンビニで

買ってきてくれました。


出来たのは



 こちら。


セブンイレブンに

切った野菜と少しの豚肉が

入っていて

そのまま使えるものが

 あるんですね。


添加物とか産地とか

気になりますが、

外食してたら同じこと。


たまには

手抜きで楽しく頂くことが

 大事ですよね。


美味しく頂きました。


人気ブロガーの方が

能登に送った寄付金の

領収書がまだなので

それどころじゃないほど

忙しいのだろうと

書かれていらっしゃいました。


息子は役場の事務処理の応援で

10日ほど

 行っておりました。

 

 2月半ばでした。

その時点で

志賀町の役場の方は

発震以来

まともに寝ていない日が

  続いているとのことでした。 

それでも

外からの応援の人に

とても親切で優しかったそうです。


ですがそのような忙しさのため

寄付金の領収書などは

まだまだ手付かずかもしれません。


私は同級生が

NPOでボランティアをしており

毎日投稿を拝見しています。


震災に遭われた方

今日食べるものがない家庭があることを

実際にその場には

行けなくても

心に留めることは出来ます。


普通に生活をしていますと

自分の大変さのみに

目がいってしまいますが

この投稿をしながら

いろいろな想いを

  巡らせています。


minneで

アクセサリーを

 販売しています。


4月の誕生石は

モルガナイト

(ピンクアクアマリン)












気になる方は

 minneショップ

 覗いてみてくださいね。


http://minne.com/erikoubou









ご覧くださり

ありがとうございました。