おのころ先生の講座に参加していました!満月に感謝 | ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンというのは、「モルガナイト」という宝石のことです。
自分を犠牲にし過ぎることなく相手も自分も幸せになれるようサポートしてくれると言われています。




ご訪問ありがとうございます。


今日は
おのころ心平先生の
新講座
「壊れゆくカラダ、立て直すココロ」の
早期申し込み特典の特典講座に
参加しておりましたニコニコ

おのころ心平先生の
ココロとカラダの考察は
ほんとうに
 すごいです。

おのころ先生がよく
「一人では病気になれない」と
 言われますが、
ほんとうにそう思います。

病気になるのも
人間関係。

治してくれるのも人。

最終的には
治すのは
自分なのですが
その療法に辿り着くこと
名医に当たることも
 人とのご縁があってこそです。

私個人的には
それに加えて
人はたった一つのストレスで
病気になるほど
ヤワではないと思っています。
(ストレスの度合いにも
よりますが)

まず根底には
親との関係があります。
きょうだいの関係。

その上に
パートナーとの関係。

ここら辺で
病気になる場合もあるかも
しれませんが
メンタル強いと
 まだ持ち堪えます。

その上に仕事のストレス
仕事の人間関係と
いくつものストレスが
重なって
 病気になるんだと思います。

また交通事故が
引き金になることが
 あります。

私は30代前半に
友達の車の後部席に乗ってて
交通事故に遭い、
左足に結構ひどい怪我を
 しました。

その半年後くらいから
自律神経失調症状が
色々出てきました。

実際に
治療院などで
この事故が私の病気の原因と
言われたこともあります。

でも私は
それは引き金に過ぎないと
 思っています。

もし、あの頃に
整体のカリスマに出会い
治してもらっていたら
どうでしょう?

苦しい想いもしずにすんだも
しれません。

でも私は体調を崩したことで
たくさんの学びを得ました。
たくさんの出会いが
ありました。

またあの事故で
ハンドルを握ることが
とてつもない恐怖となり
完全ペーパードライバーに
 なりました。

子どもの部活の送迎
塾の送迎
すべて夫にお任せすることで
夫に感謝することが
出来ました。

一見すると
大変なことが
人生に大きな学びと成長を
与えてくれていると
私は思います。






☝️

イラストレーターさんから

購入したポストカードです。

今日は満月

🌕満月に感謝🌕


お付き合いくださり

ありがとうございました。