”嫉妬について” たいして苦労も努力していない人間ほど意味もなく妬む | ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンというのは、「モルガナイト」という宝石のことです。
自分を犠牲にし過ぎることなく相手も自分も幸せになれるようサポートしてくれると言われています。


ご訪問ありがとうございます。

久しぶりに昔からの親友と
電話で話しました。
(LINEはちょくちょくしてますが)

それで
なんで、女性は
妬むのかという話に
 なりました。

彼女も
可愛いし、
なんでも出来るので
「妬まれる側」なんですよね。

例えば
子どもがいない人が
子どもがいる人を妬むとか

家を持っていない人が
家を持っている人を
妬むとかなら
 わかるんだよね。

でも旦那の収入もよく
専業主婦で
子どもも2人いて
自分家より土地の高い場所で
建てたというだけで
激しく妬む子とか
意味がわからんという話に
 なりました。

それで
2人で話した結論は

「たいして苦労も
努力もしてないから
その裏での苦労が
想像出来ないのでは?」

ということに
 なりました。

やはり
人間として
あまり頭がよろしくない人が
妬みすいという結論に
 至りました。

転生の回数が少ないのかも
しれないですね。

以上!

妬みについての考察でした。

ご覧くださり
ありがとうございました。