何階分なら階段で登れる? | ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンというのは、「モルガナイト」という宝石のことです。
自分を犠牲にし過ぎることなく相手も自分も幸せになれるようサポートしてくれると言われています。

みんなの回答を見る


ご訪問ありがとうございます。

今のマンションが
4階でエレベーターなし。

今朝は月1回の
資源回収の日

新聞、雑紙(お菓子の箱とか)
ダンボール、古布(タオル、衣類)
4階を3往復。

郵便局、買い物で
1回外出、
なかなかいい運動です。

ところで、名古屋市は
ダンボールや新聞紙の
回収が自治体や子ども会などの
回収しかないのです。
新聞は中日新聞なら
中日新聞さんが、
回収日を設けていますが、
資源ゴミに対する
取り組みがあまりされていません。

広島市は月2回、
広島市の回収
月2回自治体の回収があり、
ダンボールが
たまりすぎて
困ることもなかったです。



民間でこんなところが
あります。
うちは2回ダンボール持ち込みました。

月1回朝に1ヶ月分の
資源ゴミを出すのは
お勤めされている方、
一人暮らしの方は
大変ですよね。

興味がある方は
検索してみてくださいね。

最近、断捨離、お小遣い稼ぎで
ヤフオクをやってます。
昔のハッピーセットが
思わぬ高値で
落札されたりして
びっくりですびっくり

夫君の浪費の産物も
すごいお宝だらけかも???
なかなか断捨離できなかった
夫君も定年後の住居について
考え始めて、
ようやく断捨離許可が
出ました。

ミンネ と両方で
忙しいけど
頑張ります💪

ミンネ もよろしく
お願いいたしますおねがい