入院手術の説明を受ける | 子宮筋腫〜開腹手術〜アラサー独女頑張ります!

子宮筋腫〜開腹手術〜アラサー独女頑張ります!

30歳で巨大子宮筋腫発見…開腹手術で筋腫だけを取る核出術無事終わりました!仕事に恋に頑張りたい!とは思っている…そんなアラサー独身女子のブログです。

手術の説明を受けに、母親と病院に行ってきました。


まず、血液検査をして貧血が良くなっているかどうか。

薬を飲んでいるおかげで、貧血は改善してた。


「子宮筋腫核手術」の説明を受ける。

血がいっぱい出て輸血になる可能性もあるから、今日、自己血を取っておきましょう。

という話になる。


私は献血をしたことがない。

あの太い針で300ml血を抜くなんて・・・恐ろしすぎる。

針を刺される瞬間、冷や汗出た!笑

血抜いてる間もずっとなんか痛い・・・

約1時間。眠れるかと思っていたが、甘かった。


入院・手術なんて「余裕でしょ!」と思っていたのだが、

話を聞いていくうちに、不安になってきた。

エコノミー症候群だとか、

術後は管をいっぱいつけられてるだとか、

点滴4本とか・・・


正直こわいー

いい大人が病院をこわがっているなんて。



手術まであと10日。