Chat GPTを使いこなす | 当山企画

当山企画

沖縄で小さな広告屋を営む『当山企画』です。対面する機会が減ってしまった今
SNSを通して皆様と繋がるチャンスを作ろうと思い、不定期更新でブログを始める事にしました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

こんにちは◆当山企画◆です。

 

今、Chat GPTが世界を席巻しています。

PIC:BoliviaInteligente

 

 

AIを活用した動画、画像、音楽、音声を使用し、視聴回数を増やし収益を得ることを業とする人々が増えています。

 

たしかに、私のところにも『Chat GPTの活用講座セミナー』の開催案内が届くようになりました。私のような一般の事務員配信業界以外に携わっている業種であっても、この技術は競争力の一つになる事は間違いないと思います。

 

しかし、何よりも重要なのは私たちの『説明力』だと思うのです。

 

なぜならば、適切・的確な言葉で質問し、欲しい答えを導き出す術がなければ自分が望んだ答えを導き出せないから。その『説明力』なのだと思っています。

 

したがって、次回の投稿では『説明力』を鍛えるために何が必要かについてお伝えしたいと思います。

 

 

◆◆当山企画◆◆