2024年 梅雨明けしました | 当山企画

当山企画

沖縄で小さな広告屋を営む『当山企画』です。対面する機会が減ってしまった今
SNSを通して皆様と繋がるチャンスを作ろうと思い、不定期更新でブログを始める事にしました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

こんにちは 当山企画です。

 

おきなわへ めんそ~れ

(沖縄へいらしてください)

 

沖縄は本日 梅雨明けしました

 

よく「沖縄で旅行するときどのような服装がいいですか?」と聞かれます。

 

沖縄では、米軍(いわゆる外国人)は年中半袖で過ごす人が多いのですが、うちな~ん人(ちゅ)の私には無理です。

 

外に出れば痛いほど照り付ける太陽と戦い、室内ではエアコンが効いているので冷えと戦うことになります。

 

室外の紫外線対策用にはスカーフ、帽子、長手袋やサングラス、日焼け止めクリーム等が必要です。(風が強いので海岸近くや高台で傘は使わない方が無難)

 

室内ではエアコンによる冷え防止のためのカーディガンやストール等が必要です。

 

 

 

 

 

海風は当たるだけでも体力を消耗します。

また、こまめな水分補給をして無理をせず沖縄観光をお楽しみください。

 

◆◆当山企画◆◆