沖縄のレンタカー | 当山企画

当山企画

沖縄で小さな広告屋を営む『当山企画』です。対面する機会が減ってしまった今
SNSを通して皆様と繋がるチャンスを作ろうと思い、不定期更新でブログを始める事にしました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

こんにちは 当山企画です。

 

観光客の増加に比例してタクシー業界の人手不足のせいか、レンタカーの需要が急速に伸びているように思います。

 

沖縄では現在、レンタカーのナンバープレートに「わ」または「れ」が表記されています。

 

レンタカーといえば「わ」ナンバーのみでしたが、利用者が増えたため2015年あたりから「れ」ナンバーが追加されたようです。

 

 

 

数年前の出来事です。

中国人観光客が商業施設の駐車場の真ん中で立ち往生していました。

 

声をかけると、エンジンがかからないというのです。

 

サンシェードにレンタカーショップの連絡先があったので私が電話して解決に至りました。(エンジンのかけ方が間違っていたようです)

 

見知らぬ土地で、慣れない車の運転は様々なトラブルが起こりがちですから、観光客が安全に楽しく沖縄旅行を過ごしてくれるよう、私たち沖縄県民も心を配りたいですね。

 

 

◆◆当山企画◆◆