呼子のイカ刺しと温泉! 2014.11 初旬
我が家の若い彼から、お掃除・お片付けのオファーをいただきましたぁ~~~
私だけでは手におえないと、我が家の彼に召集をかけ、松山経由で九州に旅立ちました。
お片付けだけはいや~~~ もちろん、温泉の旅をくっつけました。
我が家の若い彼の部屋。なかなかかわいいじゃん。

初日は、若い彼のアパートに宿泊。我が家の彼は客布団 私は・・・シュラフよ

翌日、温泉に行くまでに、何処行く~~~?何処がいい~~と相談した結果、
呼子のイカ刺食べてぇ~~ということになり、早速、唐津方面へ車を飛ばしました



呼子~~~!


入ったお店はここ。 何処のお店も列ができていました。
呼子のイカ刺し、人気なんですね~

きたよ~~透明なイカ刺し!

ちょっと 君たち~ 睨まないでよ!

新鮮なので、透き通っているのです。甘くって、とってもおいしかった。ご馳走様。
また食べに来たいですぅ。
つぎは温泉に向かいます



嬉野温泉~~~!
ちょ~~と、温泉街は寂しかったかなぁ。
だれだぁ~~、寝転んでるのは!

夕食まで、お腹をすかせるために、散策。




お腹をすかせるって、何食べてんのよ~~

地元の酒屋さん!

待ちに待った夕食ですよ!
若い彼のために、佐賀牛のお料理 を用意させていただきました。


お伴は 地酒~~
これは私にはとてもあっさりしすぎてました・・・(^_^;)

急に思いついたので、いろいろリサーチ不足。
唐津のおくんち、佐賀のバルーンフェスタなど、楽しいイベント目白押しでしたが
それを見事にすり抜けてしましました。
でも、楽しかった!我が家の彼達、ありがとう!