現実が戻ってきて… | 体とともに家計も絞るブログ

体とともに家計も絞るブログ

Twitterでの公開ダイエットを経て7㎏のダイエットに成功した冬夜の笑いあり涙ありの日常を記録するブログです。節約術やダイエットに興味ある方は覗いてみてね!

こんばんは冬夜です🎵
ご覧くださりありがとう😆💕✨

2泊3日の北海道旅行から帰還しました
お天気に恵まれて雨に降られることは
ありませんでしたが流石霧の都・釧路!
6月とは思えないほどの寒さに
ガクガク((( ;゚Д゚)))(笑)

グルメに観光にアクティビティに…
動き回った三日間でした😄✨



1日め
・釧路動物園
・恋問海岸
を旦那のお姉ちゃんの車で回ってもらって
快適なドライブでした🎵
夕食は両親揃って焼肉屋で満腹までお食事


お義父さんの病状が思っていたより
進んでいてショックが大きかったんだけど
だからこそ今のうちに孫に会わせることが
出来て本当に良かったなぁ😭💦
次はいつ会いに行けるかどうか分からない
から……どうか長生きしてほしい🤲
お姉ちゃん介護士さんだからすごく
頼もしくてなんでも頼っちゃうけどそれが
重荷にならないと良いな💦
とか色々考えました

2日め
釧路駅から塘路駅までノロッコ号で行き
釧路湿原をカヤックで渡ってきました


湿原にはたくさんの種類の鳥獣がいるはず
なのに…残念ながらあまり出会えず…💦
鹿さんが草をモシャモシャ食べている様子
を間近で見られて息子は大はしゃぎでしたが

昼食は釧路駅から歩いて丹頂市場まで行き
こちら
牡蠣ラーメンを頂きました💕
大粒の牡蠣がゴロゴロ乗ってる贅沢なもの
ラーメンで1500円以上払うの初めて(笑)
とっても美味しかったのでオススメです
魚一(うおっち)さんありがとうございます🍀

3日め 最終日は

ホテルをチェックアウトしてから
公園遊びをして昼食に回転寿司へ✨
まつりやさん初めていったけど創作寿司が
売りなだけあってネタが豊富で面白かった😋
味も良くて行って良かったなぁ
1番のお気に入りはトキシラズの握り
でした😆とろけた~(笑)


最後に遊学館という科学館に遊びに
行ってきました!
とっても広くて子供が遊びに夢中になれる
遊具やおもちゃがたくさんありましたよ
三時間は居たのかな…
室内にとっても大きなお砂場があったり
アスレチックがあったり、少し科学の
コーナーがあったりとゆっくり見て
まわることが出来ました💕

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

でね、最後の最後、
お姉ちゃんの車で空港に向かう最中で
丹頂の親子が見られたんです❗️

すごくすごくラッキーなことで、
親鶴二羽に雛鳥が寄り添ってヨシの草むら
をゆっくり歩いていてほんわかした
気持ちになりました
高速道路の両脇に湿原が広がってるなんて
考えてみたらすごく特殊な環境だよな~✨

…で
今日から現実に戻ってきている訳ですが(笑)
その現実に直面してまず最初にしてるのが

増えた体重を戻す作業
固定資産税の支払い
です(笑)
固定資産税の第一期の期限が大幅に
遅れてることに今朝気付いて
慌てて銀行に払込に行ってきました

ばたばたしてて期限忘れることって
結構あるけど13日も延滞してたことって
初めてです💦💦
気を付けなきゃね

では長くなりましたが
今日はここまで❗️
最後までご覧くださりありがとう😆💕✨