タイトルの言葉を今、一生懸命言い聞かせています。


暗い話題なので、苦手な方は読まない方がいいです。すみません。





低体重児で産まれた我が子。
2604gまで育ったから大丈夫だと思っていたけど、まだ体力がなく直母ではあまり飲めません。でも、体重が増えればどんどん吸えるようになるからと言われ、希望を持って直母→哺乳瓶であげていました。

でも、直母で疲れてしまうのか、70mlを飲むのに1時間近くかかってしまう、、。
更に時間が遅くなるにつれて、どんどん直母の量が減る。

ということで、

直母なしで60mlに今からなりました。



赤ちゃんのことを考えれば、当然なんだけど、やっぱり悲しい。

直母無くなるのは、なんか繋がりが切れた気がして悲しい。


こんなの私のわがままなんだけど、やっぱり少しでも直接触れ合って飲んでくれたらいいのに…って思っちゃう。

こんなのだめな母です…。
でも、悲しくて涙が止まりません。
あと5分くらいで看護師さんが来るからなんとか涙止めないと…。

頑張らなきゃ。


こんな暗い内容でごめんなさい。
何かに吐き出したかったんです。