ちょっとネガティヴです。悩んでてもしょうがないんですけど…ね。




うちの子は2194gで産まれたので、生後10日経っても保育器にいます。


今の体重は2294gです。小さいから飲む力も弱くて、一回50mlしか今の段階では飲めません。だから、入院は1ヶ月くらいになってしまうかも。


母乳は出るので、三時間ごとに搾乳して冷凍し、1日一回病院に持っていきます。


今は、直母も1日一回試みていますが、今まではちょっとずつでも飲んでくれていたのが、昨日、今日の2日間は、全く飲まず…悲しい。このまま飲まなくなったらどうしよう…。哺乳瓶に慣れちゃったらどうしよう。飲んでくれなくなったら…悲しい。

でも、今は直母よりも飲むことが大切だということなので、直母の回数も増やせず…

凹むことの方が多いけど、とりあえず、赤ちゃんの前では笑顔で居られるようになんとか気持ちを立て直したいと思います。

明日も頑張ろー。