雨〜〜さんさんと〜〜音符

と思わず口ずさみたくなるほど、今日も雨☔️☔️

洗濯物が乾かない〜〜ガーン

やっぱり梅雨明け宣言出たら、晴れて欲しいです☀️


それでは、出産レポ再開!

5:30ごろ
「じゃあ、次でいきんでみよう!」
「まずは、ふーふー、ふっ!
だよ!
3回目のふっで、力入れてみてね!」

「ハイ!」
やっと、やっと会えるラブ
やっとこの辛さから解放される
ゴール見えてきた!
「ふー、ふー、ふんっ!」


いいよー、その調子!
赤ちゃんの頭見えてきたよー!
はい、じゃあ、また痛み来たらいくよー。

「ハイ!」


「来ました!!」
「ふーー、ふー、ふんーっ!」
ちょっとずつ、いきむのが長くなっていきます。

この時助産師さんから言われていたことは…

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
①目を開けること
②声を出さないこと
(声を出すぶんまで全てお腹に力を入れる)
③お尻や背中は分娩台につけること
④手に握っているレバーは後ろに引くように
⑤赤ちゃんが産まれるためにスタンばってる目の前の助産師さんを覗き込むように見る。
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
だったかな?
もうなんせ必死だったからあんまり覚えてないですガーンもやもやでも、目をあけて声出さないっていうのは何回も言われてよく覚えてます。

この頃の痛みは、個人的には第2期より我慢できる痛み!
例えるなら……


ボーリングの玉🎳が出てくる感じ照れもやもやもやもや

鼻からスイカ🍉というのも聞くけど、もしあれがスイカだったらこんなに力入れたら割れちゃう笑
もっと硬い何かという感じだった!

そして、ラスト…!

よし、次で出るよと言われ、

ふーふー、
ふーーーーーん
にゅるんキラキラキラキラキラキラ

最後は全然痛くなく、あっ産まれた!って分かる感じでした照れ

泣け、泣け、泣け、、、



ふみゃー…

泣いた〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

良かった良かったおねがい

ありがとう。ありがとう
私は何回もありがとうって言葉が出て来ました。
最初に出てくる言葉はきっと、それぞれですね。

私は、産まれてきてくれてありがとう。
頑張ってくれてありがとう。
無事に産まれてきてくれてありがとう。
いろんな意味が込められたありがとうでした😊