さてさて、病院に着きました照れ
インターホン押して、

「先程お電話した◯◯です。」

と名乗ると、入院中見慣れた看護師さん登場〜。

「あー、帰って来るの早かったね笑」
「そうなんですよ!勘違いだったらすみませんアセアセ
「いいの、いいの。調べてみようね!」

と、和やか〜に話しながらナースステーション横のお部屋へ…。

0時45分ころ


そこで出て来たのが、

リトマス紙みたいなやつ。
理科の実験で使いましたよね!
あの懐かしの感じ、そのままですよ!
色が違うだけ!

尿もれだったらアルカリ性だから、色は変わらない。破水だったら酸性だから、黄色から青色に変わるそうです。


ドキドキ…


ドキドキ💓


……………!


青いーー!!!
どう見ても青い!破水やんびっくり

看護師さんもびっくり!今からすぐモニターつけるね!旦那さん電話しといたらー?


ん?!
お産開始?!!
まさかの破水から?
痛くないけど…アセアセ
全然実感わかない…
でも、とりあえず主人に向かってもらおう…。

んで、主人に、電話。

「破水だった〜〜」

「まじか?!15分後には出発するから、がんばれ!明日のイベントの仕事休むこと課長にすぐ連絡するから、それできたらすぐ出発する!」
大分焦ってました笑
こういう時は本人より周りのが焦っちゃうケース多いですよね笑


そして、、、

「了解👌気をつけてね!まだ全然痛くないから、まだ余裕あると思う。事故らないようにね!安全運転だよ」

なーんて、まだ主人を気遣えるほど余裕〜〜な私。実際、今からとりあえずモニター付けながら寝れるな〜と思っていました笑
そして、一応母にも電話!
姉は出ないのに最近体調悪かった母は出る!
やっぱり母親ってすごい!子どものピンチを察知したのか?!
まあ、でも、ここでも、母に

「痛くないから大丈夫〜〜👌まだまだ時間かかりそう!」と、笑いながら応対口笛

なんてノーテンキだったんだガーン
だって、張りは定期的にあったけど、痛みはすごい軽い生理痛くらいで、今張ったけどわかった?って言われて、初めて実感するくらいだったんですもん…。


1時〜1時40分ごろ  NST

まあ、でも、とにかくこの時は余裕だったので、ゆったりモニター付けてました。


私の様子を見た看護師さんも、安心したようで緊急性はないと感じたのか一回入院するための部屋へ行って様子見ようか。と。


痛かったりなんかあったりしたらナースコールしてねーと言われ、ゆっくりすることに。

そこで入院中の知恵が働く!

そうだ!今のうちに冷蔵庫とテレビ用のカードを買いに行って、飲み物入れとかなきゃ!
いざ使うってなったときにあそこの自販機は遠い!

などなど、とりあえず快適に過ごせるためにせっせこと動いておりました。その時間30分くらい。
その段階で2時15分くらい。

これが最後の余裕。



ここから想像を遥かに超えた三時間が始まりましたガーンガーンガーンガーンガーンガーン