美容師ドリームプラン・プレゼンテーション2011


何処にでもいる平凡な大人が
涙を流しながら本気で夢を語る
ドリームプラン・プレゼンテーション


ある日
こんな事があった・・・

突然、友人から電話が鳴り

ドリプラの話
聞いてくれる人がいるから
直ぐにおいでよ

ひと仕事済ませ
ドリプラのチラシを持参し
友人のいる居酒屋に足を運んだ


到着すると・・・
泥酔した大人たちがいた


ニコニコペタしてね友人が私の隣に座っている酔っ払いに
ドリプラのチラシを見せた

彼は、こう言った

こんな無名な美容師が夢を語って
誰が聴きに来るんですか?
有名な美容師が来るとか
カリスマ美容師が来るならまだしも
誰が・・・
こんなオッサンとオバサンの話し聴くんですか?
俺なら絶対に行かない
お金なんて絶対に払いたくない


散々彼の自慢話を聞かされ
1時間後に居酒屋を後にした

正直、腹が立った


無名な大人に夢を語る資格はないのか?
平凡な大人に夢を語る資格はないのか?
何処にでもいる美容師に夢を語る資格はないのか?

何処にでも平凡で無名な大人が夢を語れる社会
誰もが夢を語れる社会

そんな世の中になるために
大人も子供も
夢でキラッ!キラ!に輝くために

2011年10月10日
勇気を出して
7人のドリームプレゼンター
が夢を語ります


決して、有名じゃない
あなたの周りにいる平凡な大人が
涙を流しながら本気で夢を語る

それが
ドリームプラン・プレゼンテーション
通称:ドリプラ


夢は誰にでも持てる!
夢を語る資格は誰にでもある!

あなたと何も変わらない
無名な大人が夢を語るからこそ

その姿は美しい

平凡で何が悪い!
無名で何が悪い!
有名じゃなきゃ夢を語る資格がないのか!

無名でも・・・
平凡でも・・・
みんなを感動させる夢がある!

無名でも・・・
平凡でも・・・
みんなに共感を得る志がある!

平凡な大人が本気で語る夢を
是非観に来て下さい

美容ドリプラ実行委員長
梅田 博之



美容ドリプラ2011本選大会
2011年10月10日(月・祭日)
【場所】中電ホール
【時間】13:00~17:30
【住所】名古屋市東区東新町1番地
【電話】052-951-6908
【大人】3000円
【学生】1800円
【お申込みは…】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a48d0c14114543



私も 昨年 ドリプラを 初めて 見る事が できました


スタッフとして 参加させていただき


初めて 逢った 方たちばかりでしたが 皆 あたたかくて優しかった

想いは ただひとつ


キラッキラッに 輝くため