5月5日~6日

妹と二人で高知へ出かけました。

 

オババ二人が下道で道の駅に寄りながら

2時間半~3時間かけて、まずは龍河洞

沖縄旅行の時に次は龍河洞に行こうと約束してました。

 

高知県の特別記念物『尾長鶏(おながどり)』

尾羽が傷つかないよう、「留箱」(とめばこ)と呼ばれる

特殊な木箱に入れて飼育されてるらしい。

自由に動けないのはちょっとかわいそうな気はしますが・・・

 

夕方、高知市に入って、商店街に直結しているホテルにチェックイン

歩いて高知城へ・・・階段が・・・・きつかった。

 

それから商店街からひろめ市場をうろうろ・・・

ひろめ市場で夕食のつもりが人が多すぎ断念ダウン

ひろめ市場で買い物してホテルで夕食となりました。
 

6日、桂浜へ~

連休最終日だからか、人が少なかった。

 

水族館にも行ってきました。

最後の2日間妹には車の運転をしてもらって疲れたと思いますが

とても楽しかったです。

 

Hちゃんビックリマークありがとうラブラブまた連れてってね音譜

 

この10連休・・・充実した毎日でした。