腸閉塞になった。

 

正確には、腸閉塞になりかけた。

 

先週火曜日(車内温度が46度なのを見て妙なテンションになった日の翌日の事)。仕事中からすでに調子が悪く、早々に仕事を切り上げて帰ろうと思ったが、その時点ですでに吐き気がすごく、よく無事に家までたどり着けたなあ、という感じ。

 

そこから先は吐きまくり、次第に腹痛もひどくなって、痛みがどの時点まで行ったら救急車を呼んでも良いレベルなんだろうと頭の片隅で考えながらもベッドの上でじっと耐えた。身体を少しでも動かすと痛みが走る感じ。陣痛とどちらが痛いだろう。陣痛の痛みは正直すでに忘れてしまっている。でも陣痛って確かに人生で一番の痛みだったのだろうな。叫んだもん。それ以降、痛みで思わず叫んだとか、覚えがない。ということは、陣痛の方が今より確実に痛かったってことだな。陣痛がレベル5ならば今の痛みはレベル2くらい?じゃあ、レベル3になったら、救急車を呼ぶか。それとも今の時点でタクシー呼んで病院行くか?でもタクシー手配する気力はない。

 

 

そうこう考えているうちにもう吐くもの全部吐き切って胃液しか出てなかったのに、なぜかもっと奥から?どす黒いものが出てきて、苦しみながらそれを吐き切ったら痛みも薄らいできた。疲れ切ってそのまま寝ることができた。