☆いよいよ始まったど~☆ | 十和田・奥入瀬まるごとシャトル

十和田・奥入瀬まるごとシャトル

十和田奥入瀬まるごとしゃとるバスは23年3月31日をもって終了いたしました。
ブログでは十和田市・奥入瀬渓流・十和田湖の魅力を書かせていただきました。皆様のご旅行に役立てばと思います。



こんにちは~ぺこり



みなさん、いかがお過ごしですかぁ♥akn♥




なんだか最近の天気にテンションが下がり気味のマイマイですsei↓↓




実はビックリ12日(昨日)は、この青森県・・・

観測地点23ヶ所全てで最高気温が0度を下回る真冬日だったそうなんです・・・さむい。ブルブル寒い

(どうりで寒いど思った~ぁ泣あせ




なんとっビックリ青森市内では、今季最深の積雪118㎝を記録したそうで・・・ayaビックリ


青森県民はみんな、昨日は雪とろけ(雪片付け)で大変な1日だったのではないでしょうか・・・雪かきあせ


しかも、この雪は、15日頃まで続く見込みがっかりあせ


(いや~ぁ・・・まいったじゃ~ぁくまがっかり




でもでもビックリ今日の十和田市は、今のところチラチラ降っているだけsao☆

(よがった~ぁハートホッ顔(和む)ハート


なぁんて、安心しているマイマイきらきら



でも、これから夕方・・・夜にかけて大雪になる可能性があるので、

みなさんも交通障害や落雪など、十分注意して過ごしてくださいねっ!







あっビックリそうそうビックリ今朝のテレビでビックリした事があるのでご紹介しますねっsao☆


昨日のお話・・・

カップラーメンを作って、箸で持ち上げた状態で5分待ってみたら・・・

なんとビックリガッチガチに麺が凍ってしまったというんですビックリ

場所は、北海道のどこかだったような・・・汗




曖昧ですみませんぺこり

それだけ、昨日は寒がったってことですよね~え゛!汗

(しばれだなぁ・・・さむい。



冷凍バナナ・冷凍みかんは、よく聞ぐけど・・・冷凍カップラーメンは初めて聞いたマイマイでした笑







あっビックリ話が、あっちこっちにいってしまってすみませんぺこりぺこり

と・・・最近は、大雪・寒気にみまわれている県内ですが・・・


11日(おととい)は、この雪が、やだら大切なあることが始まりましたぁsnowman





それは2月3日(金)~26日(日)まで開催される十和田湖冬物語の準備ですにこおんぷ


そうビックリいよいよ十和田湖畔休屋地区の特設会場像作りがSTARTしたんです雪だるま雪だるまLOVE





今年は「がんばろう東北」がテーマビックリ


昨年の3月11日の出来事からの復興を願う私たちの願いをタイトルに掲げて・・・


東北6県のお祭りをモチーフとした雪像を製作してくださるのは、


陸上自衛隊八戸駐屯地のみなさんです↑





メインの雪像は、縦7m、横23mきらきら


中央に東北地方の全体図を配置。

周りには各県の代表的なお祭りを立体的に表して作ってくれるそうなんですよ~お星様


(楽しみ楽しみ~ぃわーいハート


事故がないように、無事に雪像作りをガンバってほしいと思いますお星様


そして、ヨロシクお願いしますぺこりぺこり







もちろん・・・冬物語は、コレだけじゃありませんsao☆ビックリ


何度も♥akn♥でご紹介させていただいてるんですが・・・




期間中は、毎日、冬花火をみることができます花火


乙女の像・遊覧船のライトアップもありますキラキラ


光のゲートは、すごぐキレイで幻想的ハート


青森・秋田のうんめぇ郷土料理も楽しめちゃいますご飯


雪国ならではの、かまくら体験・・オイシイお酒も飲めちゃいますロック


子供たちも楽しめる雪上すべり台もありますよ~ハートくん


楽しい製作体験もできるので、素敵な想い出作りをしてほしいです音符






お星様まるごとシャトル に乗って・・・



お星様モニターシャトルバスの冬物語号に乗って・・・





十和田湖冬物語を見に行きましょう満足バス


みなさんのお越しをお待ちいたしておりま~ぁすお星様












以上、本日は冬物語を楽しみに待っているマイマイ♥akn♥でしたぁきらきら


だば、また~クマBye