今、年金を受給している方々はまだそれなりに金額がある。それでも節約してやりくりしないといけない水準だろう。
これから10年後20年後の自分達の世代には、とても年金だけでは生活できない金額まで落ち込むと思われる。

10-20年後は、年金で、生活できないという。その不安だという。

そうでないでしょう。

普通の人は、年金前に、既に、貯蓄20%で、年金生活に入っている・

和が家でも、外食しない。冷蔵庫を開けると、スーパーの20-30%値引きシールの食材だ。先週2週間は、かつおのたたきの値引き30-50%のものを夜買って、翌日と、その翌日で、食事する。

健康によいでしょう。

誰の基準で、不安を言っているのでしょうか。

国会議員のレベルでしょうか。

彼らは、献金を得られる法律を作るだけだ。

別に、生活保護があるでしょう。

年金不安であれば、初めから、生活保護を受けられる基軸を構築することだ。

まず、家持ちにならないこと。

自分のように、クーラーなし、車を乗らないという、。

2-3駅で、自転車だ。

健康は、雑草抜きだ。これも、ダニウイルスで、危険だという、話がある。

年金は、公務員、国会議員のためであるから、ダメにならない。

それより、選挙と同じく、(日本国民)、年金に参加する条件確保です。それの不安だというと、生活保護です。

人には、しやわせという基軸がある。人それぞれでしょうが、博打して、負けて、シヤワセで、また、博打する人もいます。

それで、不幸だと、叫ぶのでしょうが。