本当に素人的、意見ですね。
島問題は、立場の相違ですね。当然に、行動は衝突します。それでよいのです。
問題は、風土、風度の相違です。
いろいろの作戦論理があります。
日本からすると敗戦国ですね。今は、両者は平和的条約がある。
その面では、中国が戦勝国であれば、ソ連と同じく、中国側は無理を言っているのでしょう。
韓国は戦勝国ではありません。その面で島問題を強く出る。(私からすると理解できる。)
中国、ソ連の行動は有国の国の考えでない。植民地時代の思考です。(結論的には、日本の戦前思考です。
返して、見ると、あなたの意見も、日本人社会で受け入れられる意見であるから、記載されたのですね。
この意見は、あなたは拝読するかわかりません。
記事を公開するか、はそちら側ですね。それはどのようなサイトでも同じです。自己有利性意見だけを載せるのです。
私は、多数の意見を見ています。
中国問題だけでなく、日本は空母を持つべきと考えている。
中国は空母が建造されると、島を占領するでしょう。米軍は対抗しない。大した問題でないからです。
中国の風土、風度は、物事を取ってから議論する、社会です。日本は物事を取る前に議論する社会です。
その面で、島問題は日本の負けです。負けないようにするには、態度で表すことです。結論は、空母を持つことです。自分の自己有利性を言う人は、そのような意見は言いません。国より、自己の次に選挙や生活があるからですね。