今朝はローズドゥメルスリーの
バラ パニエに小さな蕾が
ついているのを見つけたので、
体力温存のためにカットしました。





ちょっと寂しいけれど…

元気に大きくなることを願って♡





変わり映えしない庭ですが、

雨避けシートを使いはじめたお陰で

花壇のダメージが例年よりも

少ないことに感激しています✳︎


ダメージが少ない分、

気持ちにゆとりを持って

花壇作りが楽しめるので

嬉しい(o^_^o)!


ゆっくり育てている

お気に入りのひとつは、

背面のブロックに広がってきた

ヘデラ 雪ほたる✳︎





奥行きのない小さな花壇でも

背面の状態によって

奥行きが生まれますし、

見え方も変わってくるので

大切にしたい雪ほたるです♡






同じく花壇に植えた、

香水のような香りのする

ヘリオトロープ✳︎





地植えにしたことで花への距離が遠く

香りを楽しめなくなったと

少し後悔していたのですがσ^_^;

花壇の前にしゃがむと良い香りを

感じられる高さまで育ちました。




こちらは鉢植えですが、

観賞用ブルーベリーに

実らしきものがつきました♡





梅雨時期もずっときれいな

観賞用ブルーベリーは

病害虫に強いのかな?


この子は本当に可愛くて、

我が家のシンボルツリーに

したいくらいお気に入りです♡



それでは、よい1日をお過ごしください✳︎