以前、鉢増しを兼ねて植え替えた
インターフォン前の寄せ植え✳︎




こちらの鉢は、カヌレのような

デザインがかわいくて

2サイズ並べて置くイメージで

お迎えしたものです♡





今朝は出番待ちだった小さい方の鉢に

グラス ブラザ ラッセルズを植えました✳︎





今回鉢植えにしたグラスは、

元々花壇に植えていたもの。

(写真右下)





思っていたよりも葉が柔らかく

垂れ下がるタイプだったので、

花壇の中では伸びてきた葉が

土の上に寝てしまってσ^_^;


気になっていたので

今朝は移動できてスッキリ✳︎






お気に入りを集めて楽しんでいる花壇では、

先日種を取り終えたニゲラと





今朝移動したグラスのスペースが

ぽっかりと空いてしまったので、

お迎えしてあったニチニチソウを

植えました(o^_^o)





我が家ではニチニチソウがある日突然

ダメになってしまうことが時々あるので、

今年はノーブランドの白い子を選びました。





しっかり根付いて、

元気に育ってもらいたいな♡




毎日あまりの暑さに

最低限の水やりをしては

家の中に逃げ帰っていますが、

久しぶりの庭作業は

やはり気持ちの良いものでした✳︎


グラスを植え替えた時に見つけた

バッタの赤ちゃんにも癒されて♡






それでは、良い日曜日をお過ごしください✳︎