4月に初めてお迎えしたエアプランツ✳︎



手のかからないこの子達は

たまに水をやる程度で、

普段はインテリア雑貨のよう。





たまの水やりさえも

しばらく忘れてしまうことが

実は多々あるのですがσ^_^;


そんな放っておかれがちな

エアプランツにも

小さな成長を見つけました♡




こちらの子の根本に、





小さな赤ちゃんを発見♡









チクチクしているこちらの子には、





なんだかちょっぴり柔らかい葉が1本✳︎






いつも部屋の中でじっと並んでいる

エアプランツだからこそ、

小さな変化を見つけた時の喜びが

大きかったです(o^_^o)





そういえば、

赤ちゃんのついたこの子





お迎えした時の写真は真っ赤ですね…

このブログを書いていて

気づきましたσ^_^;






初めてお迎えしたエアプランツ

なかなか面白いです✳︎





お気に入りを集めた花壇でしたが、




風船のような実がアクセントに

なっていたニゲラも

カリカリになってきて

種がこぼれ落ちそうなので

カットしました。





カップの底の黒いものが

収穫した種です♡


残りの実も

もう少しカリカリになったら

種を取り出す予定。


いつ見てもユニークなデザインで

愛着の湧くニゲラ✳︎

種蒔きが楽しみです(o^_^o)