新たにお迎えした
ローズドゥメルスリーのバラ
パニエを1輪だけ咲かせて
観察してきた5月。

先週末、ついに咲ききった姿を
見ることができました。




花の直径は8センチ程あり、

ふんわり優しい色合いですが

大きく開く花のお陰で

とても華やかな雰囲気です✳︎





顔を近づけると香りもしっかり

感じることができます♡









新苗についた小さな蕾がひとつ…


5月16日






ゆっくりと蕾が膨らんで…


5月21日







蕾が色づいた後は勢いよく開いてきて…


5月23日







冒頭の写真となります…


5月26日






咲ききった様子だったのでカットし、

しばらく切花として飾りました♡




パニエはバラのタイプ1なので、

私のような初心者にも

育てやすいバラなのだと

感じました(o^_^o)


ファーストローズのコフレに続き、

大好きなローズドゥメルスリーから

お迎えしたセカンドローズ パニエも、

これから大切にしていきたいです♡


ファーストローズ コフレの

記録もまた改めて✳︎


それでは、午後も良い時間を

お過ごしくださいね!