昨日、小さな庭の入り口で
うさぎの親子が周りの葉に
埋もれていることに気づいて
しまいました…σ^_^;




少し前までは、良い感じに

葉がもしゃもしゃしている✳︎

と思っていたはずなのですが、

気づけば暑苦しいもしゃもしゃに。


可哀想な雰囲気の子うさぎちゃん…





突然気の毒になって

ハサミを取りに行きました。


狭い通り道もスッキリして、

子うさぎちゃんのお顔も

よく見えるようになって♡










うさぎの親子の後ろに植えている

シルバープリペットも伸びすぎて、

枝先の葉が緑に色変わりしていたので

その部分だけ切り戻しました。





色変わりした葉は性質が強く、

そのままにしておくと

先祖返りしてしまうこともあるそう。


時間が足りず、

半分程しか切り戻し

できなかったのですが、

斑入りの葉になると

涼しげになりますね✳︎






こちらの小さな庭では

アスチルベ カプチーノが

花穂をつけはじめています✳︎








今朝は天気予報を確認しないで

家を出てしまったため、

予想外の強風に日傘が
ひっくり返りそうになり、
帰宅後は慌ててバラの鉢を
玄関の中へ運び込みました。

バラの蕾に対しては
ついつい過保護になって
しまいますねσ^_^;


それでは、午後も良い時間を
お過ごしください✳︎