バラの季節はもうすぐ✳︎
我が家の数少ないバラ達も、
ずいぶん背丈が伸びました♡

しかしながら、
実は困ったことに
バラを固定する物が
ないんです…σ^_^;

昨日に引き続き、
今日も風が強まるような
予報だったので
取り急ぎ剪定した木の枝を
を鉢にいくつか刺しました。




昨年は既存のフェンスに
固定していたのですが、
遅咲きの薔薇コフレは
梅雨の雨の影響もあってか
黒星病がかなりでてしまって( ;  ; )

今年は雨のあたらない軒下で
育てようと心に決めていたのに、
「固定する物」をなかなか
決められず、こんな時期に。




フェンスもオベリスクも

サイズが大きい物なので、

置き場所のことなど考えると

決定する勇気がなかなか

出ませんσ^_^;


今日使った剪定枝の雰囲気、

好きなのですが高さが足りない

だろうな…






今朝のモッコウバラ✳︎




毎日増えていく白い花が

嬉しくて嬉しくて♡





モッコウバラの誘引はフェンスを使って、

門扉まで伸ばすことが目標です!







モッコウバラの隣りにある花壇では

ビオラが1番きれいな時期でしょうか✳︎





ビオラの間に植えたムスカリは、

何年も前にお迎えしたものを

毎年掘り上げながら

植え付けてきたのですが、

今年は数も少なく

ずいぶん弱々しい姿に

なってしまって。


来シーズンは新たにお迎え

しようかと思います(o^_^o)







冬越ししたオキシペタムも

ついに蕾をつけはじめました。





ブルースターの水色の小花は

とても可愛いらしいですよね♡


たくさんお花が咲きますように✳︎





それでは、引き続き良い1日を
お過ごしください。