こんにちは!



本日8月6日のブログは2年マネージャーの佐藤が担当いたします!



本日から高知県INOUE東部スポーツパークくろしおアリーナにて第72回全国国公立大学選手権水泳競技大会が開催されております。大会1日目の競技結果を報告いたします。



女子400MR タイム決勝

4:37.43 Best!東大記録!

小野七晴(3) 1:08.66

奈良恵利佳(1) 1:22.75

森美沙希(1) 1:04.94

西村和花(2) 1:01.08


男子400MR タイム決勝

3:45.04 Best!東大記録更新!タイム決勝第2位!

益子裕太(4) 57.71

松本恭太郎(4) 1:00.27

中西祥旗(3) 54.26

佐々木翔(4) 52.80



本日はメドレーリレーのみでしたが、男女ともに東大記録と初日にして最高の滑り出しとなったと思います!



女子は一年生も交えた新リレーチームで大会を重ねるごとに着々とタイムを伸ばしていっているので、これからの大会がますます楽しみです。また、男子は鹿屋体育大学をおさえて2位と激アツなレースでした。表彰台にのぼるリレメンの皆さんとってもかっこよかったです!表彰式で東大の名前が呼ばれた瞬間、東大だけでなく東部や七帝の学校までもが歓声を上げていたのがとても印象的でした。それだけ、2位入賞というのは偉大なことだと思います。



男女ともにリレメンの皆さんレース本当にお疲れ様でした!



また、本日は洲鎌総監督、押切コーチ、保護者の方々にはるばる高知までお越しいただきました。気温の高い中、応援に駆けつけてくださり、ありがとうございます。あと二日もよろしくお願いいたします。



明日より全国公は個人種目が始まります!メドレーリレーで最高の滑り出しを切れた勢いのまま、選手・マネージャーともに突き進んでまいりますのでどうぞ引き続き熱い応援をよろしくお願いいたします。



選手・マネージャーの皆さんも会場暑いですが、熱中症に気をつけながら頑張りましょう!



それでは、最後に本日の写真を何枚か掲載して終わろうと思います。


男子メドレーリレー入場!


表彰式!



女子メドレーリレー!


プールまでのバスでの一枚


調整用にお借りした施設での一枚


会場の様子


黒マスク×2


新旧遠征隊長


恭太郎さんが僕にメダルをかけてくれました!!!



画竜点睛