最近日の出が早くなってきましたね。朝練の日、最寄駅から太陽が拝めるようになり、なんか嬉しいです。今回は村上が担当します。

今日のメニュー しゅうほ(1)作

結構きつかったです。自分はまだIMに慣れていなくて、特にバタフライの時なかなか肩が上がらなくてきつかったです。とりあえずストレッチ頑張ろうと思います。

 

 

 

さて、お題に答えていきましょう。

 

 

 

1 僕が血の気が引いたやらかし

 

1つ目は1Sにありました。勉強して無さすぎて、酷い成績を取ってしまった時。成績を見た時、流石に血の気が引きました。まぁ、1日で開き直りましたが、結構きつかったです。

 

2つ目は、チャレンジ公認の時ですね。色々あって再レースをさせてもらえるようになった時。僕一人しか泳がない状態でフライングしてしまったのです。飛び込んだ直後に「あっ」とか思ってましたが、意外とレースに集中できてました。退水したのちに、罪悪感が襲ってきました。羽賀さんや大輝さんが気を遣っていじってくれて自分も笑ってましたが、内心めちゃくちゃ反省してました。

 

 

2 明日から使えるはんなり京都弁3選

 

I 「◯◯どす。」

みなさんご存知であろう、京都弁の特徴的な語尾です。語尾をドスにすると、一気に京都らしい話し方になります。

Ⅱ 「おいでやす」

お見栄や家に人を迎えるときに使う言葉です。いらっしゃいおませという意味です。

Ⅲ 「かんにんえ」

「すみません」や「許してください」という意味の優しい謝罪の言葉です。

 

以上をまとめて、会話してみましょう。

「おいでやす!今日は耐乳酸どす。ほな気張りまひょか」

(練習中にて)

「白鳥みたいな優雅な泳ぎ方どすなぁ」

「かんにんえ」

「ぶぶ漬けでもどうですか」

 

3  翼に一言

僕は、一仁とかには、翼が僕のことを一方的にすごい意識してくるとか言っているが、ほんとはめちゃくちゃ意識してます。いつも翼のタイムは耳を傾けて聞いているし、隣で泳いでくれるといつもより早いタイムが出る。多分翼もそういうところあると思う。お互いこれからも頑張ろう。

 

 

 

さて、近況報告。先日、Maroon5と、藤田真央のライブに親が連れてってくれました。

ド迫力。

 

 

大谷翔平のユニフォームを着るアダム。コンサートは3日間にわたって行われていました。僕が行った日はこの、侍JAPANのユニフォームでした。ちなみにだいすけさん(3)も行ったらしく、彼が行った日はドジャースのユニフォームだったそうです。

 

知らない方が多いと思うので説明しておくと藤田真央とは、日本の代表的ピアニストです。昔、自分はピアノを習っていた関係で、今でもこう見えてクラシックが好きです。こっちはこっちですごかったです。写真撮影禁止だったのでこちらの写真はないです。

 

バンドのコンサートの翌日にクラシックを聴くという、なかなかない体験でしたが、楽しかったです。

 

 

 

次回のブログはしゅまりさん(2)です。

無能キャラとして、いじられることが多い彼ですが実はとても要領がいいです。(多分)

そこで、お題は要領よく大学生活を過ごす秘訣にしたいと思います。

ではまた

 

 

画竜点睛