こんにちは!今回のブログは一年マネの佐藤が担当します!


(昨夜はブログを書き始めて早々に寝落ちしました、、、投稿が次の日になってしまいすみません、、、)


本日も昨日に引き続き第100回日本学生選手権大会(インカレ)の2日目の競技が東京アクアティクスセンターにて開催されました。


出場した選手の皆さん、年に一度のインカレという大舞台でのレース本当にお疲れ様でした!皆さんかっこよかったです!また、マネージャーだけでなく、羽賀主将をはじめ引退された4年生の方々や、出場しない選手もサポートに周りチーム全体でインカレに臨んでいたと思います。みなさん本当にお疲れ様でした!3、4日目も頑張りましょう!


また、本日は洲鎌総監督、OBの嶋田さん、港人さん、蘇鉄さん、結城さん、新保さん、村治さん、OGの美緒さん、はるなさん、寺師さんにお越しいただきました!応援ありがとうございます!


以下が本日の結果です!


男子200Fr

安藤翔太(4, 練習生) 1:54.63★ラストレース★


女子200Fly

藤倉璃保(4) 2:19.65★ラストレース★


男子100Br

佐々木翔(3) 1:06.41

松本恭太郎(3) 1:00.84★Best★東大記録更新★予選第7位★決勝進出★

中西祥旗(2) 1:03.71★Best★歴代第4位★


男子400FR

3:32.50

堀壮介(4) 53.56★ラストレース★

松本恭太郎(3) 52.87

佐々木翔(3) 52.83

前田英俊(4) 53.24


男子100Br 決勝

松本恭太郎(3) 1:00.91★決勝第7位★


本日のレースで翔太さん、璃保さん、壮介さんがラストレースを迎えました。

集大成としてのインカレでのレース、本当に感動しました!4年間本当にお疲れ様でした!ラストレースを間近で見れたこと、ラストレースをマネージャーとして支えられたことがとってもうれしいです!








そして、今日のハイライトはなんと言っても恭太郎さんのベストでの決勝進出&決勝でのレースだと思います!




全国公に続きベストを更新しての決勝進出は、うまく言葉では表せませんが、ほんとにすごすぎます!!決勝のゲートから出てくる姿、決勝でのレースめっちゃかっこよかったです!プールサイドからめちゃくちゃ間近で見られて幸せでした!200Brも頑張ってください!!!


自分は高校までの選手時代、激遅で全国大会などとは無縁の競技生活だったので、全国大会には一回も行ったことありませんでした。

はじめて来た全国大会の雰囲気はやっぱりいつもの大会とは違って、なんかもうすごいです。スポンサーの広告めっちゃあるし。東大水泳部に入って、マネージャーをやり、マネージャーとしてではありますが、インカレのような全国の大舞台に選手と一緒に行けて、本当に幸せです。いろんなことを吸収して帰ろうと思います!


改めて皆さん本当にお疲れ様です!あと2日がんばりましょう!!吉晴は指お大事に


インカレは4日目まで続きます!引き続き応援よろしくお願いします!






ここからは雑談に移ります


ど田舎から上京して、都会の喧騒に揉まれ6ヶ月、競泳陣に入ってから5ヶ月が経ちました。今回はシーズン最後ということでこれまで競泳陣で撮った思い出の写真でシーズンを振り返りたいと思います。


4月 同期みんながまだ本性を隠していた新歓合宿


5月 初の大会帯同(理工科)で撮った写真



6月 入部式



7月 七帝


8月 関カレ&全国公&インカレ合宿




個人的に好きな写真


9月 インカレ

選手を(物理的に)支えるマネージャー



こう見ると本当に色々なことがあったなあってしみじみ思います。競泳陣でいろんな思い出ができて幸せです!競泳陣に入ってほんとよかったです!


もう来月には次のシーズンが始まるわけですが、来シーズンの目標を自分なりに立ててみました!


①選手にもっと話しかける

もっと選手とコミュニケーションをとってサポートしたいです!


②寝落ちない体力をつける

いっつも寝落ちて朝練遅刻したりしちゃうのでもっと体力つけたいです!


③ゴツくなる

関カレとかインカレで他大の男子マネとか見るとみんな結構ゴツいので自分もヒョロガリ卒業して舐められないようにしたいです!あと、全国公のときのホテルの大浴場で英俊さんに「かずひとほっそいなあ」って言われたのでもっと筋肉つけます!洸一、しゅまりさん一緒に頑張りましょう!!


水泳とは全然関係ありませんが、もう少しで一年生の成績発表ですね。しゅうほがダービー1位なのは確定としてその他どうなるんですかね🤔

まあ無難に2位は吉晴か洸一かな。翼も全然ありそう。

同期には僕の成績もやばいやばいっていって言われてますが、全然ダービー最下位か下から2番目くらいの自信あります。みんな気づいてないかもしれませんが、TLP科目という切り札があるので


勉強に関して言えばあともう1ヶ月で1Aが始まりますね

同期のみんな、大輝さん頑張りましょう!!


文才がなくて(吉晴よりはある)拙い文章になってしまいましたがここまで読んでくださりありがとうございます!


競泳陣の皆さん今シーズンいろいろとお世話になりました!ありがとうございます!

来シーズンもよろしくお願いします!


BeOne