こんにちは。本日のブログは岸川⑵が担当いたします。

まずはメニュー紹介です。


朝 羽賀さん⑷作



大会明けということでリカバリー目的のメニューだったと思います。調整したい人は各自で自由に強度等を変えられました。

自分にとって板無しキックというと25mをハードするイメージしかないので、200mの板なしキックがあったのが驚きました。IM弱者かつキック弱者の自分にとっては永遠に終わらなそうです。

メインのIMの200m3分サイクルは自分の場合ALL OUTとなってしまいディセンディングなどできないので、この夏は楽に回れるIM(もちろんFrも)のサイクルを増やせるように頑張りたいです。

以上でメニュー紹介を終わります。


以下雑談


最近急に暑くなってきましたね。みなさん体調にはくれぐれも気をつけてください。

自分は四季の中でどう足掻いても外出すると汗をかいてしまう夏が一番苦手ですが、そんな夏を乗り切るために有用(?)なのが冷たい飲食物です。

というわけで、自分のお気に入りをいくつか紹介したいと思います。


①ICE BOX濃い果実氷 巨峰(森永製菓)




自分の中で今の所(手軽に買えるものの中で)最も好きなアイスです。美味しかったので次食べるのは本当に萎えて回復手段がなくなった時にしようと決めました。

特筆すべき特徴は果汁使用量が80%という点です。自分は「果汁感」があればあるほど良いと思っているので市販のアイスでここまで果汁が入っているのは嬉しいです。
コンビニ限定ですが、興味のある方はぜひ手に取ってみてください。


余談ですが、ホームページに「よくいただくご質問」として次のようなものが載っていました。



…企業って大変ですね。



②100%のオレンジジュース(ちゃんと冷えたやつ)

オレンジジュースって美味しいですよね。僕は中学生の時、オレンジジュースを買ってゲームをするために学校に行っていたと言っても過言ではないくらいハマってましたし今でも大好きです。

ところで、メジャーな100%オレンジジュースにはTropicana(米Tropicana)とPOMポンジュース(えひめ飲料)があるかと思いますが、みなさんはどちらが好きですか?




自分は中学校、高校の時の学校の売店に前者しか存在せず、コンビニ等でも見かけなかったので後者とは縁がないです。機会があれば是非飲んでみたいです。

それでは、少し短いですが最後までお読みいただきありがとうございました。

Be One