6/29(土) ブログ

 

こんにちは、後藤です。最近暑くないかっ??

 

本日のメニューです。

 

実は私、諸事情で本日泳いでいません。ですが、メニューを見る限り本当にきつそうですね。100何本泳ぐねんって感じです。

 

あと今日はOBのけんしさんがきてくれました。


このメニューとは関係ないですが、個人的に最近調子がとても良いです。特にバタフライが楽しく、原点であるアマゾン川で助けられた瞬間を思い出しました。そして夏季公認では、約1年ぶりに1バタのベストが出ました。今度は2バタ頑張りたいです。

 

 

 

今結構忙しいので、ずっしーほっきーの紹介だけして終わろうと思います。

 

こいつとの出会いは映画館であった。名探偵コナンの新作「100万ドルの五稜星」を見に行った私は、毎度恒例、アガサ博士クイズで登場したこのキャラクターの気持ち悪さに圧倒された。

 

↑こっちくんな

 

見ていただこう、この気味悪い目、集合体恐怖症を煽るようなお腹、なぞに赤いしっぽ、ベタベタしそうな手足、そして吸い込まれそうな真っ黒な口。まるで白いG。そんな彼は北海道北斗市のマスコットキャラクターである。北海道Gいないのに、、

 

映画では、変な踊りをしていてキモさ3倍。ゆるバースによる「ゆるキャラランキング」では、同じく北海道出身のマスコットキャラクター、たごぱんに次いて27位である。ちなみに1位はうどん脳(誰??)である。

↑うどん脳(結構好き)

 

 

↑たごぱん(絶妙にキモイ)

 

 

 

 

 

マスコットキャラクターって、全員もれなくきもかわいいもんなんだろうか。でもこのきもかわいさがあるからこそ、注目されるし、魅力的なんだろうな。

 

 

 

 

 

Be One