東京に来てからずっと思っていることがあるのですが「急行」より「特急」のほうが速い感じしませんか?


自分が地元で使っていた路線では「急行」は6種類の中で4番目に速い、つまりどちらかというと遅いものでした。なので「急行」が止まる駅が少ないという事実にいまだに慣れないです。先日も急行なら止まるやろ、とか思ってたら目的の駅を通り過ぎてしまいました、、、かなしい😢




そんなことは置いといて。





本日のブログは2年の小野が担当します。


まずは今日のメニューです。

恭太郎さん(3)作   1限




翔太さん(4)作  middle



今日のミドルはthe高強度といったメニューでした。


メインはとにかく25のノーブレがきつかったです。これさえなければだいぶ楽なのに、、と思ってしまいました。Flyのノーブレはちゃんとやったので許してください。


25の2本目は毎回呼吸じゃないとやってられないと思ったのでドルフィンはちゃんと蹴ることと呼吸の時に顎を前に出さないことだけを意識しました。ラストの50も死ぬかと思いましたが、UWだけは楽に蹴ることができました。最近の練習はドルフィンを意識的に蹴る回数を増やしているので成果が出てる気がしてうれしいです。


ラストセットのつもりで2セット目のバッタを出し切ったので最後はバックをやりました。死ぬほどきつかったです。バッタのほうが慣れてるからなのかもしれないですが数倍きつかったです。バックがスタイルの人尊敬します。


本日もOBの嶋田さんがタイムを取ってくれました。ありがとうございました。








以下雑談タイムです。




いよいよ七帝戦が一か月後に迫ってきました。今年の主幹は名古屋大学、ということで地元の愛知での開催です。


開催場所である口論義のプールは名古屋地区の大会や練習会がよく行われる場所で数え切れないほど泳いだことがあります。飛び込み台は羽がなくて滑るし、薄暗いし、控え場所ないし、、、通っていたクラブでは51mあるのかっていうくらいベストが出ないことで有名なプールでした()

ですが自分が初めてJOをきったのはなぜかこのプールでした。みんなに驚かれたのを覚えています。


今は羽もついて明るくなったみたいですね。きっと泳ぎやすいとおもいます!


ちなみにこのプールの読み方は「こうろんぎ」ではなく「こうろぎ」です。誰かが言っているのを聞いて訂正し忘れたのでこの場で言わせていただきます。




最後に個人的に帰省したら行きたい場所をいくつか紹介します!



①矢場とん
王道の名古屋名物です。トンカツと甘めのお味噌の相性が抜群!食べたことがない人はぜひ行ってほしいです。キャベツ・ご飯はお代わり自由のはずです。

なかでもおすすめは「わらじとんかつ」です。2枚のロースとんかつを味噌味とソース味の半々で楽しめるボリューム満点のメニューです。みそだれは店員さんが目の前でかけてくれます。



名古屋駅周辺にいくつかありますが名鉄百貨店の中が一番空いてる気がします。





②鮪小屋本店
エスカにある鮪料理の専門店。海鮮丼や定食など豊富なメニューが用意されてます。スペアリブやカブト焼きなど様々な調理法や普段食べない部位を楽しめるのは専門店ならではです。

なかでも「鮪の唐揚げ定食」がおすすめです!頬肉を使用しており、柔らかくてジューシーで衣はサクサク。甘辛くてごはんにめちゃめちゃ合います。タルタルソースとの相性も抜群です。さらに鮪の刺身も小鉢に入っています。そしてお値段の割にボリューミーで満足感が半端ないです。






③コンパル
観光客だけでなく地元民もよく使っている印象があるカフェです。名古屋市のみに展開しています。

有名なのは「エビフライサンド」です。3本のエビフライとシャキシャキのキャベツ、卵焼きが入っています。かつソースとタルタルソースのダブルソースで味付けされていてとっても美味しいです。






④ステラおばさん
あれ、どこにでもあるじゃんと思いました?私が行きたいのはステラおばさんの食べ放題です。

ワンドリンク付きで60分間、ショーケースに入っているほとんどのクッキーを好きなだけ食べることができます。何回か行ったことがあるのですが、まず全種類食べてその後好きだったものをリピートできるというクッキー好きにはたまらない時間です。今回の帰省ではいつも一緒に行くクッキー好きな友達との予定が合わなそうなので悲しいのですがいつか行きたいと思います。






それでは。

Be One