こんにちは、新入生の野沢(2)と申します。これから宜しくお願いします。

 

初めてブログを書くので、軽く自己紹介したいと思います。

 

所属:理科二類

学年:2年

S1:Fr、Ba

出身:駒場東邦

中高の部活:陸上部、水泳部

 

新入生なのですが、学年は2年生です。去年は特に部活とかは入っておらず、運動もあんまりしていませんでした。ブランクは2年半くらいあるので、ひぃひぃ言いながらいつも泳いでます笑

 

ちなみに本日僕をひぃひぃ言わせた練習メニューはこちら(↓)です。

by ななは(2)

 

個人的にはアップのIMが肩とメンタルに来ました。ちょくちょくハードがあって結構きつかったです。

 

1限があった人はこっち(↓)を泳ぎました。

 

1年生からすれば、泳力の低い先輩がいきなり入部してきて、さぞかし扱いに困っていることでしょう。会社に中途採用で入るとこんな感じなんですかね、たぶん。

 

途中から入る人は多くはないので、「なんでいまさら水泳部?」とよく聞かれます。理由はいくつかありますが、直接的なきっかけは今年の3月に行った免許合宿かなと思います。

 

高校の水泳部同期と2人で行ったのですが、暇な時間が多く特にすることもなかったので、一緒にプールへ行きました。山形県の総合運動場の中にあるプールで、国体でも使われた立派なやつです。プールに行ってみると若者は僕らだけで、他の人たちは泳いでるのか溺れてるのか分からないような老男女ばかりでした。(※注 老若男女ではありません。)

 

いざ、2年ぶりのプール。鈍った体に水泳はかなりこたえましたが、泳いでるうちに悩みとか疲れとかが全部洗い流される気がして、改めて水泳の素晴らしさに気付かされましたね。東工大水泳部に入っている彼の「水泳部、けっこう楽しいよ」という囁きも相まって、水泳部に入ることを決意しました。

 

ブランクが長い分、泳力を戻すのに結構時間かかると思いますが、皆さん温かい目で見守ってもらえると嬉しいです。

 

あと、学費上がってほしくないです。

 

Be One