初めまして!

マネージャーとして春から入部しました新入生の佐藤です。

本日のブログは僕が担当します!

 

昨日、横浜国際プールにて第71回東部地区国公立大学選手権水泳競技大会2日目の競技が行われました!以下、大会2日目の結果をご報告させていただきます。

 

【東部国公立】

男子100Fr OP

高崎朱馬利(2) 1:03.76 ★Best★
石井誠人(2) 1:21.59 ★Best★
村上洸一(1) 1:06.23 ★初Best★

 

男子100Fr

堀壮介(4) 54.47 ★予選3位★決勝進出★
岸川瑞(2) 59.56 ★Best★

 

男子100Ba OP

市川大祐(3) 1:03.44

 

男子100Ba

前田英俊(4) 1:01.28 ★予選4位★決勝進出★
益子裕太(3) 1:01.21 ★予選3位★決勝進出★
水野吉晴(1) 1:00.06 ★初Best★関カレ突破★全国公突破★歴代8位★予選1位★決勝進出★

 

男子100Br OP

横田海八(2) 1:08.57
加藤慧悟(2) 1:17.36 ★初Best★
髙倉聡一郎(1) 1:18.67 ★初Best★
佐久間翼(1) 1:46.20 ★初Best★
近藤伶穏(1) 1:10.88 ★初Best★

 

男子100Br

羽賀遼太郎(4) 1:07.21
松本恭太郎(3) 1:01.69 ★大会新記録★予選1位★決勝進出★

 

男子100Fly

後藤和希(4) 1:03.06
伊藤大輝(2) 57.79 ★予選3位★決勝進出★
中西祥旗(2) 58.14 ★予選4位★決勝進出★

 

男子200IM OP

長谷雄真(4) 2:24.79
榮川眞太郎(4) 2:27.66

 

男子200IM

佐々木翔(3) 2:12.72 ★予選1位★決勝進出★
髙倉聡一郎(1) 2:39.74 ★初Best★
神武秀歩(1) 2:22.39 ★初Best★関カレ突破★

 

男子100Fr決勝

堀壮介(4) 53.24 ★Best★歴代7位★決勝3位★

 

男子400Frタイム決勝

笠原颯太郎(4) 4:07.12 ★タイム決勝第1位★
野田周平(3) 4:21.07 ★Best★歴代10位★タイム決勝4位★

 

男子100Ba決勝

前田英俊(4) 59.39 ★Best★歴代5位★決勝2位★
益子裕太(3) 58.82 ★決勝第1位★
水野吉晴(1) 59.55 ★Best★歴代8位★決勝3位★

 

男子100Br決勝

松本恭太郎(3) 1:01.29 ★大会新記録★決勝第1位★

 

男子100Fly決勝

伊藤大輝(2) 57.39 ★決勝4位★
中西祥旗(2) 55.75 ★Best★歴代2位★決勝2位★

 

男子200IM決勝

佐々木翔(3) 2:12.09 ★決勝第1位★

 

男子4×200FRタイム決勝

7:51.00 ★Best★歴代2位★タイム決勝第1位★
笠原颯太郎(4) 1:57.06
堀壮介(4) 1:58.76
佐々木翔(3) 1:57.26
松本恭太郎(3) 1:57.92

 

男子4×100mMRタイム決勝

3:50.10 ★初Best★全国公突破★★インカレ突破★★タイム決勝第1位★歴代2位★
益子裕太(3) 59.66
松本恭太郎(3) 1:00.94
中西祥旗(2) 56.18
堀壮介(4) 53.32

 

女子100Fr

西村和花(1) 1:06.23 ★初Best★予選8位★決勝進出★

 

女子100Br

小野崎歩(4) 1:23.17 ★予選8位★決勝進出★

 

女子100Fly

藤倉璃保(4) 1:05.31 ★予選1位★決勝進出★
小野七晴(2) 1:05.86 ★予選2位★決勝進出★

 

女子100Fr決勝

西村和花(1) 1:05.65 ★Best★全国公突破★歴代14位★決勝8位★

 

女子400Frタイム決勝

秡川典子(4) 5:28.67 ★タイム決勝6位★

 

女子100Br決勝

小野崎歩(4)1:22.22 ★Best★歴代3位★決勝7位★

 

女子100Fly決勝

藤倉璃保(4) 1:03.64 ★Best★東大記録更新★決勝1位★
小野七晴(2) 1:04.38 ★Best★歴代2位★決勝2位★

 

女子4×100FRタイム決勝

4:13.87 ★初Best★全国公突破★東大記録★タイム決勝2位★
秡川典子(4) 1:06.69
西村和花(1) 1:05.00
小野七晴(2) 1:01.62
藤倉璃保(4) 1:00.56

 

女子4×100mMRタイム決勝

4:40.27 ★初Best★全国公突破★東大記録★タイム決勝2位★
小野七晴(2) 1:08.22 ★Best★歴代2位★
小野崎歩(4) 1:22.81
藤倉璃保(4) 1:03.73
西村和花(1) 1:05.51

 

昨日は、藤本会長、洲鎌総監督、押切さん、嶋田さん、希実さん、克さんにお越しいただきました。ありがとうございます!

 

選手の皆さんお疲れ様でした!また、ベストを更新した皆さんおめでとうございます!そして、初めて対抗戦に帯同した自分を色々サポートしてくださったマネージャーの先輩の皆さんありがとうございます!

 

初めての対抗戦で大会中のどのシーンも印象深く残っていますが、個人的にはリレーが応援も含めてとても盛り上がって熱くなっていて特に印象的でした。また、100Baの表彰台独占も印象深かったです。

 

 

改めて、ベストを更新した選手、決勝に進出した選手、表彰台に登った選手の皆さんおめでとうございます!そして、学校対抗男子第1位、女子第4位全国公団体出場権獲得おめでとうございます!

 

 

さて、初ブログということでここからは僕の自己紹介をします。

 

所属:文科二類

出身:秋田県立秋田南高校

役職:マネージャー

中高の部活:水泳(中高、選手)生徒会(高)

目標:マネージャーの仕事に早く慣れる・大きな声で声出しする・選手とたくさん話す

 

はじめに出身について。僕の出身は秋田県で、首都圏出身者が多い一年生の中では、一番田舎から来たと思います。秋田県の人口が今住んでいる世田谷区と同じくらいということを知って複雑な心境です。自然豊かだけど、よく熊が出て、田んぼだらけで、電車が1~2本くらいしかないところですが、とってもいいところで、大好きな地元です!

 

次にマネージャーについて。僕は小1から水泳を始めて中高では水泳部で選手として泳いでいたのですが、そんなに速くなかったので大学で選手やるのはハードル高いかなと思いマネージャーになりました。選手だったと言うと、色々な方々から大学では選手じゃなくていいの?と聞かれますが、マネージャーの仕事がめちゃめちゃ楽しくて、やりがいがあるのでずっとマネージャーでいくと思います!けど、今後、朝練後とかに二食のプールで泳いでみたいです!

 

これはどうでもいい情報かも知れませんが、実は同じ東大に双子の弟がいます。自分ではそんな似ていないと思っていたのですが、大会の時にだいすけさん(3)とエミリーさん(4)に弟との写真を見せたらめっちゃ似てると言われ、どうやらやっぱり似ているらしいです。ですので、キャンパスで僕のことを見たと思っても二分の一の確率でそれは僕じゃないです。

 

自己紹介はこれくらいにして、東部の時に同期とマネージャーで撮った写真載せます!

 

 

同期のみんなこれからよろしく!そして、マネージャーの先輩の皆さん色々教えていただきありがとうございます!

 

また、先日の入部式の後、瑞さん(2)から手渡しでホイッスルをプレゼントとしていただきました!ありがとうございます!いただいたホイッスルを使って今後の練習がんばります!

 

最後になりますが、優しい先輩がたくさんいらっしゃる東大水泳部にマネージャーとして入部できてとても嬉しいです!まだまだ、慣れない仕事が多くあり迷惑をかけることがあるかも知れませんが、今後もどうぞよろしくお願いします!

 

BeOne