初めまして、本日のブログは新入生のたなかがお送りします。

本日は横浜国際プールにて第71回東部地区国公立大学選手権水泳競技大会1日目の競技が行われました!
以下結果をご報告させていただきます。

【東部国公立】
男子200Fr OP
野田周平(3) 2:04.10

女子200Fr
秡川典子(4) 2:31.07
西村和花(1) 2:28.03 ★初Best★歴代13位★

男子50Fr OP
高崎朱馬利(2) 28.42 ★Best★
石井誠人(2) 33.45
岸川瑞(2) 26.62 ★Best★
佐久間翼(1) 34.5 ★初Best★
村上洸一(1) 31.11 ★Best★
近藤伶穏(1) 26.72 ★初Best★

男子50Fr
前田英俊(4) 24.32 ★予選2位★決勝進出★
横田海八(2) 26.75 ★初Best★

男子200Fly
伊藤大輝(2) 2:07.96 ★予選1位★決勝進出★

男子200Ba
市川大祐(3) 2:17.43 ★Best★歴代11位★予選8位★決勝進出★
益子裕太(3) 2:16.18 ★予選5位★決勝進出★
水野吉晴(1) 2:14.35 ★初Best★関カレ突破★全国公突破★歴代9位★予選2位★決勝進出★

女子200Br
小野崎歩(4) 2:58.89 ★Best★歴代3位★予選5位★決勝進出★

男子200Br
羽賀遼太郎(4) 2:27.03 ★予選7位★決勝進出★
松本恭太郎(3) 2:14.42 ★大会新記録★予選1位★決勝進出★

男子400IMタイム決勝
長谷雄真(4) 5:03.50
榮川眞太郎(4) 5:08.94 ★Best★
中西祥旗(2) 4:46.17 ★Best★歴代5位★タイム決勝3位★

男子200mFr
堀壮介(4) 1:58.56 ★Best★歴代9位★予選4位★決勝進出★
笠原颯太郎(4) 1:56.18 ★予選1位★決勝進出★
佐々木翔(3) 1:59.49 ★初Best★関カレ突破★全国公突破★歴代10位★予選7位★決勝進出★

男子200mFr決勝
堀壮介(4) 1:58.20 ★Best★決勝6位★歴代8位★
笠原颯太郎(4) 1:56.64 ★決勝3位★
佐々木翔(3) 1:58.34 ★Best★決勝7位★歴代9位★

男子50mFr決勝
前田英俊(4) 23.92 ★Best★決勝2位★歴代7位★

女子200Flyタイム決勝
藤倉璃保(4) 2:18.27 ★Best★東大記録更新★タイム決勝1位★
小野七晴(2) 2:23.32 ★Best★歴代2位★タイム決勝2位★

男子200mFly決勝
伊藤大輝(2) 2:06.91 ★決勝第1位★

男子200mBa決勝
市川大祐(3) 2:19.80 ★決勝8位★
益子裕太(3) 2:11.82 ★決勝2位★
水野吉晴(1) 2:12.55 ★Best★歴代5位★決勝3位★

女子200Br決勝
小野崎歩(4) 2:58.19 ★Best★歴代3位★決勝6位★

男子200Br決勝
羽賀遼太郎(4) 2:26.70 ★決勝7位★
松本恭太郎(3) 2:14.31 ★大会新記録★決勝第1位★

女子4×50mFRタイム決勝
1:55.73 ★初Best★全国公突破★歴代2位★タイム決勝第1位★
秡川典子(4) 30.47
西村和花(1) 29.16
小野七晴(2) 28.80
藤倉璃保(4) 27.30

男子4×100mFRタイム決勝
3:31.40 ★初Best★全国公突破★歴代5位★タイム決勝第1位★
松本恭太郎(3) 52.67 ★Best★歴代4位★
前田英俊(4) 53.40
佐々木翔(3) 52.22
堀壮介(4) 53.11




本日は押切さん、洲鎌さん、榎本さん、嶋田さん、克さん、美緒さんにお越しいただきました。ありがとうございました。
選手及び帯同したマネージャーの皆さん、お疲れ様でした!!
ベストを更新した皆さん、おめでとうございます。あと一日、良い結果を残せるように頑張ってください。

また、以下は本日の大会に出場しない組のメニューです。

ここみちゃん(2)作↓



参加者は4人だけでしたが、皆さん和気藹々と練習していました。お疲れ様でした!


さて、入部してもう少しで1ヶ月が経とうとしています。まだまだ不慣れなことが多く、正直自分のキャパ不足を痛感する日々です。
この前、初めて大会に帯同した際には寝坊してしまった上に、何故か所持金ゼロで電車に乗っていて本当に焦りました。たまたま持っていたpasmoで改札をくぐれたので、家に取りに戻らなくてよかったことにホッとしました。が、それは姉の定期券だったのです。不幸中の幸い?いや、、幸い中の不幸でした。このままだと不正乗車だしそもそも降りれるのかな  ( i _ i )なんて、

初めての大会に半泣きで向かうという最悪なスタートでしたが、エミリーさんやみゆかさん、かずひとくんのおかげで、なんとか無事会場にたどり着くことは出来ました!!
いつも支えていただき、本当に感謝しかないです。以後このようなことがないよう、気をつけます。すみません。

大会は普段の練習とはまた違って、より刺激的な雰囲気に圧倒されまくりました。
選手の方々の迫力が凄かったのはもちろんのこと、想像以上に皆さんの声援が熱かったのが印象的でした。
そして! 個人的に、ここみちゃん(2)のインカレ突破劇をこの目で見られてとても嬉しかったです。ここみちゃんを含め他の選手の方々とも、知り合って間もないのですが、、厚かましく私も感動しちゃってました。ありがとう。 ♡

本日の大会には帯同できず残念でしたが、23日に行われる夏季公認ではより成長した姿で精一杯選手のサポートに、尽力したいと思っております。
これからどうぞよろしくお願い致します。


Be one