はじめまして!新入生の西村です。
本日のブログは私が担当します。

早速ですが本日のメニューです。

1限 しゅうへいさん(3)


middle ゆうたさん(3)


長水路練 しょうたさん(4)


いつもメニューを作ってくださりありがとうございます。

また、今日はOBの嶋田さんも来てくださいました。今日はマネージャーさんが来れなくなってしまったので、タイム測定や号令などをしてくださって、とても助かりました。いつもありがとうございます。

今週末に大会があるため、レースを意識したメニューが多かったです。

私はmiddleに参加しました。
uwで前よりも進んでいる感覚がつかめたのでよかったです。
メインではフォームを意識しながらスピードも上げることができました。ですが、最後の50mではターンに失敗して壁をちゃんと蹴ることができず、思うようなタイムでおよげませんでした。ターン、飛び込み、浮き上がりなど、まだまだ下手なところがたくさんあるので、アドバイスがあったら気軽に声をかけてくれると嬉しいです!


さて、ここからは私の自己紹介をします。

所属:理科二類
出身:山梨県立吉田高校
S1:Fr
中高の部活:水泳、競技かるた
目標:インカレ出場

まずは出身について。吉田高校という名前は珍しいように感じていたのですが、実際には、全国に4校もあるみたいです!私が通っていた吉田高校は山梨県にあります。富士山が大きく見えて、水道水がおいしくて、自然豊かないいところです!

次に部活について。中学では水泳、高校では競技かるたをやっていました。小学校3年生のときに授業で百人一首大会があり、その時にはまりました。DSのソフトで百首すべてを語呂合わせで覚えました。上の句と下の句すべてを暗記しているわけではないので、今後すべての歌を理解できたらいいなと思っています。
水泳は3年半のブランクがあり、はじめのうちは種目の略称やメニューの用語など、忘れていることが多くて大変でした。だいぶ慣れてきましたが、まだメニューを見てもわからない言葉はあるし、レース前の過ごし方も完全に忘れてしまっているので、これからもいろいろ教えてください!



最後に、入部式でななはさん(2)から手渡しでセームのプレゼントをいただきました!受けとる際に「入部してくれてありがとう」と声をかけてくださったのが本当に嬉しかったです!ありがとうございます!大切に使わせていただきます!

こんなに素敵な部活で活動できることをとても嬉しく思います。
これからよろしくお願いします!

Be One