お疲れ様です。

本日?のブログを担当する安藤(4?)です。

 

もう夏ですね。

最近寒い日はほとんどなく、本格的に夏が来たなーっていう印象です。

さて、私はというと季節の変わり目に絶対風邪を引くのですが、今回も例に漏れず風邪をひきました。

え、なんで?

2ヶ月に1回くらい熱出てるんですけどなんなんですかね。

まじで虚弱体質。

 

まぁこんなものは序の口でもっとやばいのが貧血です。

血が足りない!!!!!!

貧血の人あるあるだと思うんですが、血の話をするとめっちゃ具合悪くなりません?

今この文章を書いてる間にも手汗が止まらなくなって力がめっちゃ抜けてきました。

まぁ立ちくらみとかは結構あるんですが

めっちゃきつい練習後とか試合後に足がめっちゃ痙攣します。試合後の電車とかで座れないとまじで痙攣するし気持ち悪くなるから率先して座るようにしてます。

 

あと、アレルギー検査で血を抜いた時気絶しました。

気絶ってするまで感覚がよくわからなかったんですけど、すんごい気持ちよかったです!

授業中眠くなって頭ぐわんぐわんする感覚です。

皆さんも鉄分はしっかり取りましょう。

 

今日のメニューSSK(3)作

プル重視らしいです。

朝練行きたかったんですけど普通に具合悪すぎて無理でした。

残念

 

 

 

 

 

こっからいつも通りの雑談

なんかラストブログまであと3回?らしいです。ラストブログは今までの水泳人生を振り返ると思うんですけど0歳からプールに入ってるので膨大な量書くことになるんですよね。少しプロローグをこのブログで書こうかな〜なんて思ってるんですけどその前に,,,

 

近況報告

この前茨城のいきいき夢カップに遠征に行ってきました。

結果は。。。

 

ニフリ

1:55.1

イチフリ

52.8

 

クソおせえ

後輩の餅が順調にタイムを伸ばしてるのに何やってんねん俺。

まぁ原因はわかっております。泳ぎの感覚が悪すぎる!

GWの強化練習のタイムからして最低でも1:53は出るなーって思ってたんですけどGW終わってオフとったら泳ぎの間隔がめちゃくちゃ悪くなってて上下運動すごいし進まないし練習のタイム悪いしっていう感じで1.5週間くらいずっとそんな調子でこれはやばいなーって思ってたらやばかったです。

 

ただ水、木と感覚がよく、戻ってきたかも!(練習タイムと感覚が)と思ったんですけど風邪ひいちゃいました。

変えた点は一つだけ!頭の角度!

僕の不調のサインは右手が入水してぐーって伸びて進んでる最中にタワテラみたいに落ちる感覚が入るんですよ。

あの感覚まじで嫌い。

多分原因はしっかり浮けてないんですよね。だから頭は少し下げめにしてるんですけど不調の時は目線と頭の角度が一致してなかったのかなーって思います。

調子いい時は頭と目線が真下に向いてるんですよ。でも調子悪い時は目線が下め、頭の角度が上になっていて真下向いてるつもりなのに姿勢は全然違うものになっているんだと思います。

popoviciとかドライの時頭に変な機械取りつけて頭ぐるぐるやってたので多分頭の位置とか大事なんじゃないかな??

 

 

さてラストブログのプロローグでしたね。

忘れてました。

 

安藤 ~幼年期~

 

まず私は0歳で初めてプールに入りました。

その時の私は初めて水に入ったのにも関わらず水を嫌うことなくプカプカ気持ちよさそうに浮いていたそうです。

生後3ヶ月での水中写真撮影にて水の中でパッチリ目を開けて笑ってる写真が残ってます。

ここまでは天才スイマーになるとみんなから思われてました。知らんけど。

あんまりこーゆー子いないらしいです。

 

 

幼稚園に入り多分年中?くらいまでには全ての泳法ができるようになってました。

近藤克(蓄)もびっくりな昇格速度ですね。

 

年長さんまでにタイムトライアルの級に移行しました。

 

あ、そういえば。

補足です。

先ほども申し上げましたが私はとんでもなく病弱です。

幼稚園の頃はしっかり年に1回インフルエンザにかかっていましたし、溶連菌は年に2回ほどかかっておりました。

かかりつけの病院の先生には

「☆溶連菌とお友達だね☆」などと言われていました。

39度熱が出ている子供に向かってこんなことを言う医者はどうかと思いますが、小さい頃はそのくらい病気に罹っては高熱を出し泣き叫んでおりました。

 

 

ちなみに、、、

 

 

 

私は陰謀論信者なので

いまだにあのヤブ医者が細菌を注射して自分の医院の売上に私を使っていたと信じております。

今考えてみればやたらに注射多かったな。

まぁ大丈夫です。引退後しばき回しに行くんで。

 

 

 

次のブログは

安藤 ~成人期~

新さっぽろ小児科焼き討ち編

第1話 ~刑務作業~

 

次回もぜってえ見てくれよな!!!!!

 

 

ビーワン