東大水泳部は焼き鳥屋「串や河童」を出店中です。


場所は医学部2号館前、医学部広場のところです。


ぜひ一度お立ち寄りいただき、ご賞味ください!


美味しかったです


————-

寝たらブログ消えたので続きはあとで編集するかもです。

金井


Be One

—————


本日のメニューです。



押切さんのメニューでした。

この時間は氷運びしていて、練習見てないのでよくわからないです。


メイン楽しそうですね。


練習参加してからずっと焼き鳥シフト入っていた人はお疲れ様でした。


——————————-


昨日は前日準備ということで、僕も途中までは参加していました。


とは言っても、僕はほとんど何もしていなくて、ただ両替したお金を運んだだけです。







焼き鳥が150円なので、100円玉を300枚、50円玉を100枚用意することになっていました。



ということで、昼ごはんを食べたあと、◯介さんと上野に向かいます。




僕は壮◯さんが財布を落とした時に拾う人としてついて行きました。


(実際に一度置き忘れています。)




2人とも両替について何も知らなかったので、安く両替できる場所を手当たり次第に探そうとします。




ゆうちょ銀行→別のゆうちょ銀行→ゲーセン→みずほ


確かこんな感じで回った気がします。




このときに出した結論が


「キャッシュカードがないと無料の両替機は使えない」


ということ。当たり前ですね。



2人ともキャッシュカードを持っていなかったんですよね。





50分待って1000円弱払えば窓口で両替できたのですが、正常な判断能力を失っていたので、キャッシュカードなしで使える両替機を探しに行ってしまいます。



そんなものは存在しないので勿論見つかりません。




(ここで14時。タイムリミットの15時を感じてそーすけさんが焦り出す。)



ということで、キャッシュカードを持ってる人を上野に呼ぶことにしました。




(自転車に乗って颯爽と現れる主将、満面の笑みで迎えるそーすけさんと僕。)




主将が来たことで正常な判断ができるようになり、両替機が10枚までしか出ないことが判明して、大人しく窓口に並ぶことになりました。


(ここで100円玉を用意するのに3000円しか持っていなかったことも判明。)



なんだかんだで上手に両替できました。


もっと余裕を持って両替した方が良いですね。

来年の担当者は気をつけてください。


Be One