こんにちは。2年の髙崎です。

先日20歳の誕生日を迎え、初めてサプライズパーティー的なのをしてもらいました。
あむありの幸。



そのまま祝われる気満々で部活に行くと、



「もうおじさんやん、終わったな」
「人生の終わりの始まり」



などと、ひと足先に人生に疲れたおじさん先輩たちが言ってきました。




いやいやなにをUTOL。
こちとら華の✨文ニート✨です😤
楽しい人生はまだまだ始まったばかり......








まあたしかに、新入生が眩しく見えたり、腰が痛かったりはするんですけど。。。







2年生以上の皆さん、アンチエイジング、頑張っていきましょう🔥








そんなことは置いといて。



メニュー紹介いきまーす。



朝long りほさん(4)
image


1限 絶好調なメンズ(3)
image


新入生メニュー 我らが主将(4)
image



朝longはIM中心でベースを高める練習でした。IMの練習は4種目泳げて飽きないのはいいんですけど、すぐバテちゃうので苦手です。それぞれの種目をもう少しうまく泳げるようになりたいです。。今日は通常練習に参加した1年生も多く、活気があってよかったと思います。


僕は腰を痛めているので、新入生メニューに参加しました。メニュー後、ともよ(1)がけいご(2)にブレや飛び込みなどを教えてもらっていましたね。新入生の皆は、泳ぎについて分からないことがあれば気軽に先輩に聞いてみてほしいです!きっと相談に乗ってくれることでしょう。






以下雑談






先述しましたが、先月にぎっくり腰をやってから引きずっていた腰痛が悪化し、とうとう腰痛陣に入陣してしまいました。。。


image
↑もはやメンションが飛んでくる




さすがに長引きすぎだと思い、先日病院に行ってきました。




image
↑レントゲン






結果は、、、






「ただの腰痛」!!!!!
つまり、ヘルニアとかではなく、日常生活での過負荷や筋疲労によるものらしいです。
よかったあ。
あわやヘルニア三兄弟の仲間入りかと思っていたので、安心しました。



同期グルでこのことを話したら、腰痛おじさん(2)と腰痛おばさん(2)がいろいろアドバイスをくれて、とりあえず、

•腰まわりのストレッチをすること
•筋トレ
•まっすぐ生きること

が、今後の腰痛改善策となりました。がんばります。



最近、競泳陣では腰痛に苦しむ人が増えていて、感染症ではないかとも噂されています。

腰痛は誰もがなりうる病気です。

今なんともないそこのあなたも、日頃から姿勢に気をつけ、ストレッチを怠らないなど、感染予防をしておくことをおすすめします。













なんか腰痛の話だけだとアレなんで、最後に最近楽しいことをひとつ。




前々から言ってはいたものの踏み切れずにいた会計士勉強を、今月から本格的に始めました!




初めて学ぶ学問って、最初らへんめっちゃ楽しくないですか?今ちょうどその時期で、テキスト読むのが楽しいです😎





ただ、会計士試験は範囲がめちゃくちゃ広いみたいなんで、絶対どっかで中だるみするんですよねー、、




というわけで、一緒に勉強してくれる人募集中です!!


予備試に向けて頑張ってるしゅしょー(4)とかどうですかね^ ^


まあ大学生はみんな何かしら勉強してるはず(?)なので、資格関係ない人も一緒に頑張りましょう🔥🔥🔥








それではまた。


Be One