最近ハタチを迎えて“大学生らしい”生活をようやく送り始めたマネージャーの樵(2)です。

私はお酒に弱い少しのお酒ですぐ楽しくなれる♪♪ ので結構コスパがいいタイプです。




 

 

 

一旦、大会報告を挟みます。






 

5/11, 5/12の2日間にわたり町田市立室内プールにて行われました第34回関東学生春季公認記録会が終了いたしました。

以下、結果となります。

 

男子50Fr

加藤慧悟(2) 28.00★初Best★

岸川瑞(2) 27.49

村上洸一(1) 32.13★初Best★

 

男子100Fr

堀壮介(4) 54.04

佐々木翔(3) 54.36

岸川瑞(2) 59.85★Best★

 

男子200Fr

堀壮介(4) 2:00.12

野田周平(3) 2:04.22

 

男子400Fr

野田周平(3) 4:23.68

 

男子100Ba

市川大祐(3)1:03.32★Best★

 

男子200Ba

長谷雄真(4) 2:24.35★Best★

市川大祐(3) 2:19.67★Best★歴代14位★全国公突破★

 

男子50Br

若林拓海(4) 31.76

佐々木翔(3) 29.62

 

男子100Br

羽賀遼太郎(4) 1:06.82

若林拓海(4) 1:10.04

横田海八(2) 1:10.47

 

男子200Br 

羽賀遼太郎(4)2:25.99

横田海八(2) 2:33.25

 

男子50Fly

後藤和希(4) 27.84

 

男子100Fly

榮川眞太郎(4) 1:04.62

後藤和希(4) 1:03.50

 

男子200Fly

伊藤大輝(2) 2:05.96

 

男子200IM

榮川眞太郎(4) 2:27.68

長谷雄真(4) 2:24.48★初Best★関カレ突破★

 

男子400IM

長谷雄真(4) 5:03.05★Best★

榮川眞太郎(4) 5:12.07★Best★

 

女子50Fr

西村和花(1) 30.82★初Best★

 

女子200Fr

藤倉璃保(4) 2:09.89★Best★東大記録★

 

女子100Br

小野﨑歩(4) 1:25.61

 

女子200Br

小野﨑歩(4) 3:04.38

 

女子100Fly

藤倉璃保(4) 1:04.86★Best★東大記録更新★

小野七晴(2) 1:06.21

 

女子200Fly

藤倉璃保(4) 2:19.58

小野七晴(2) 2:23.76★Best★歴代第3位★

 

女子200FR

2:00.06★初Best★全国公突破★

小野七晴(2) 29.16

藤倉璃保(4) 28.28

西村和花(1) 29.55

小野﨑歩(4) 33.07

 

女子400FR

4:25.00★初Best★全国公突破★

藤倉璃保(4) 1:00.73★Best★歴代第2位★

西村和花(1) 1:07.51

小野﨑歩(4) 1:14.33

小野七晴(2) 1:02.43

 

ベスト率 41.0%

更新率 30.3%

 

個人的に長谷さん(4)の5秒ベストと璃保さん(4)の東大記録が熱かったです。ベスト更新したみなさんおめでとうございます!


 

次回は5/17~5/19に笠松運動公園山新スイミングアリーナにて行われます2024年度いきいき茨城ゆめカップ兼関東地域春季水泳競技大会です。熱い応援よろしくお願いします。




 

それでは雑談に移ります。





















 

といっても、何を書けばいいのか分かりませんね。


 

 

 

 

 

実のところブログを書くのは3回目なのですが、初ブログは同期会開催日でしたし、2回目のブログは部員の他己紹介だったので、特に話題に困ることはありませんでした。







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしましょう😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

本当に書くことがない。ブログ、読むのは好きですが書くのはあんまり好きじゃない気がしてきました。

















 

 

ここで終わるのもありっちゃありなのかもしれませんが、

クソブログスタンプを押されたくないので、少しだけ書いて終わろうと思います。







 

 

2ヶ月以上前の話になりますが、春休みを利用して1人でニュージーランド🇳🇿とオーストラリア🇦🇺(ちょっと中国にもお邪魔しました)に行ってきました。色々ありました。




 

 

まずは出国。ETAと呼ばれるビザの申請をし忘れていたことに気づき、出国できないかもしれない緊急事態に遭遇しました。この写真は母娘で焦っていたときの様子です。


 

 

 

 

シドニーの公園での一コマ。一人なので、基本自撮りです。

服のチョイスは触れないでください。

シドニーはとんでもなく暑くて、事前にシドニーの天気を調べていかなかった私にはこれしか服がなかったんです。



 

 

こまっけろinNZ。

家にこまっけろが余っていたので、ホストファミリーにあげたところめちゃくちゃ喜んでくれてあちこちに連れ回されてました。よかったね、こまっけろ。





 

 

 

 

トランジットで行った北京空港内のトイレ。

これ、トラップじゃないですか?

色がどっちも赤色だったので間違えて男性トイレに入ってしまいました。(そもそも色で見分けるなんてよくないじゃないか、という話ではありますが、ここでは一旦置いておきます。)

急いでトイレから出た時に女子トイレ側から出てきたおばさんにすごくびっくりした顔をされたのが印象に残っています。


 

 

 

 

 

 

 

 

最後に少しだけ。


 

 

 

 

 

 

 

 

中国にいると、アジア人なのでとりあえず“你好”と話しかけられます。

 

 

その時に、あなたはどうしますか。

 

 

 

ここで、私が体得した技をひとつご紹介します。

 

 

 

 

まず「Sorry, I can't speak Chinese.」と言いましょう。

そのあとがポイントです。


 

 

「我学习汉语一点儿☺︎ニコッ(ウォー シュエシ ハンユー イーディアー)」


*訳:私は少しだけ中国語を習っています。

 

 

これを言うだけで、どんな中国人でもフレンドリーに接してくれます。

 

皆さん、ぜひやってみてください。

















 

 

そういえば、私の苗字は日本で40人しかいない珍しいものなのですが、どうやら中国にも「樵(チャオ)」さんが存在するらしく、さらに中国でも珍名に分類されるらしいです。一度中国人の樵さんとも会ってみたいなあ。

もしこのブログを見た中国に住む樵さんがいらっしゃれば競泳陣のsnsアカウントを通してご一報ください。下に載せておきました。

首を長くしてお待ちしております。

↑中国の苗字サイトで検索してみた結果。(日本でいう名字由来的なものだと思われます)









 

 

あ、あとトランジットで利用した北京空港がとても居心地が良かったので、今中国語モチベが結構あります。

誰か私と一緒に旅行しません?そちらの連絡も待ってます。








 

 

 

 

 

 

少しだけ書くつもりが思ったより書くことができました。同期にはわりかし話したことのある内容ばっかりでつまらなかったかもしれません。

















 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに海外にいた40日間、日本ではあんなに身近だったフィナンシェとは一度も出会いませんでした。

 

 





 

それではまた。

Be One

 

 

 

Instagram: @utswimcompeti

X: @utswim_2024 or @utswim

mail: utswim.shinkan2024@gmail.com

LINE: https://lin.ee/a1Ve605