こんにちは。本日のブログは横田(2)が担当いたします。

 

 

ブログ回ってくるのが早い。

 

前回のブログは最後の方に回ってきたのですが、その約2週間後に回ってくるとは思いませんでした。

 

次のブログはしばらく先になるのでしょう。

 

 

メニュー紹介です。

朝練 Pull重視(四種目インカレスイマー作)

 

新入生メニュー(大輝作)

 

2限メニューではPull重視の日ということでPullが多いですね。またその中には自分でメニューを選ぶものもありました。持続的に力を出すものか、インターバルで最大出力を出すものか、というもののようです。本人曰く「強度高くしたつもりだったけど、そんなに強くなかった。」と言っていました。危機感持ってそうですね。

新入生メニューの方も、100m泳ぐものもあって4月の頃よりは強度が上がっているみたいです。中高で競泳から離れていた人もいて、泳ぐのに慣れていくのと同時に部の練習にも順応して行って欲しいですが、無理はしないで欲しいです。自分も前シーズンは怪我をしてしまっていましたので、焦る気持ちもわかりますが落ち着いて練習していきましょう。

 

今日は春季公認前日なので、自分含めFPで自分の練習をしていた人もいました。

自分はドリルやったあと、50m×4本50秒で2ブレを想定した練習をしました。大きい泳ぎで38秒前半くらいでした。ウエイトの痛みがまだ少しあったりと言い訳もありますが、明日明後日でベスト出せるか少し心配です。

 

ベスト出なかったらプールのせいにでもしよう。

 

 

 

 

さて、今4限で授業中にブログ書いているので、雑談は手短に済ませます。

 

 

皆さんはドラマや映画や音楽などで、一度見たら別の作品に行く派ですかか、一回見てももう一回や二回楽しむ派ですか?

 

 

 

 

 

僕は断然後者派です。

(いつだかの時に聞きましたがしゅせうは後者っぽいです。ハリーポッターの映画は周回したらしい。)

 

小さい頃からそういう傾向にあるみたいで、車でよくディズニー映画やジブリ映画を見ていたのですが、特定のものだけ何っっ回も見てました。多分今でも完コピできます。

例を挙げていうとトトロ、猫の恩返し、カーズ、チキンリトル(←知ってますか?)とかです。

逆に有名な映画(もののけ姫、ナウシカ、白雪姫とか)はほとんど見たことがないです。

 

今でもU-NEXTとかアマプラとかでドラマとか映画をよく見ていますが、半沢直樹をずっと見ています。浪人中の7月くらいから見始めた(今も見てます)のですが、多分7,8周は周回しています。また去年の夏にテレビで放送された「VIVANT」も周回中です。

 

どちらも堺雅人が主演です。彼の演技力はすごいですね。銀行員だったりダメダメ商社マンだったりエリート(VIVANTのネタバレを避けてこの言い方)だったりと、いろんな役を演じていていつも魅了されています。

 

 

しかしそんな僕でも、最近になってあるシリーズのいろんな作品をみるようになっています。

 

 

 

 

コナンです。

 

 

映画自体は高校の頃から友達とほぼ毎年見るようになって、4月ころから映画をサブスクで見るようになりました。

ネットで評判のいいやつとか自分の興味のある作品を調べて見ています。↓

・ベイカー街の亡霊

・瞳の中の暗殺者

・異次元の狙撃手

・紺青の拳

・業火の向日葵

 

五作見ましたけどどれも面白いです。30作品以上ありますから、これでもまだ6分の1にも満たないってすごいですよね。

 

誰かコナン好きの人でおすすめの映画あるよーって人は、ぜひ教えて欲しいです。

 

 

 

 

いつの間にか5限の時間になってしまいました。

 

最後に昨日のでーき(2)のブログに倣って、同期の盗撮で終わります。

 

↑5限開始直前にパスタを食べる誠人(2)

 

Be One