お疲れ様です。


本日のブログは2年の小野が担当いたします。



さっそく本日のメニューです。

AM 自分作

 

PM りほさん(4)作

 

 

 


2時間で7000って無理じゃね、と思いながら作った午前のメニューですがなんとか6900まではもっていくことができました。1コース3人のところがあるので単位距離は伸ばしたくなかったのでMax200で作れたのは良かったんじゃないかなって思ってます。

自分は参加していないのですが午後にレペを控えていている人も多く、火曜日もメイン練習となっているので強度は低めにしました。

50*2*8はただ40秒ペースで泳ぐだけだと飽きちゃうのでメリハリをつけたくてタイムの制限を付けました。奇数は35以内で全部これたし偶数は疲れをとりつつ38で回れまたので良かったのではないかと思います。


次のフィンキックは大きく打つことを意識しました。かなり流して泳いで2:30くらいといつもより5秒程度速くなっていました。振り返ってみるとアップキックで進むようになっている気がします。ここ1か月ドライでの強化に取り組んでいるので成長が感じられてうれしいです。


プルのタイムは悪くはなかったのですがパドルを付けていない花帆ちゃん(1)がほとんど変わらないタイムで泳いでるのを見て焦りました。速い後輩たちが入ってくれたので一応先輩としての意地を見せれるように頑張りたいですね。新入生が入って女子選手が倍になったので女子更衣室も活気にあふれています。うれしいです。



最後のメインは全部Flyでやりました。100は200の後半の泳ぎで3本目が1:11、50はラストに1秒台と最低限の目標はクリアできました。余分な上下動が減ってフラットに泳げるようになってきた実感があります。

土曜日に来てくださったOBの光さんがキャッチやプル、プッシュについて教えてくれたことがまだ消化しきれていないので1つ1つ取り組んでいきたいです。




午後は安定で4年生が多かったようです。

タイムを見た感じGWの締めくくりとしていい練習になったのではないでしょうか。





昨日メニューを作る前にここ(2)と話しながら昔の練習ノートを見返していたのですが7000のメニューは意外とやったことがあるみたいですね。
 

 

 

これは自分が中1の時に県の練習会でやったメニューです。左のページで終わると思いきや50m30本が残ってるのがいかついです。



 

 

 

 

ここも7300のメニューを見つけていました。900とか800とか見たくないですね🫣








ここから雑談コーナーといきたいところですが、今日(というかすでに昨日)は朝練、バイト、理事会のトリプルコンボで気力も時間もないみたいです。

 

というわけで最近朝練に行くときに聞いている曲を2つ紹介して終わらせていただきます。

 

 

SEKAI NO OWARI 「Play」

 

 

 

Mrs. GREEN APPLE  「soFt-dRink」

 

 

 


良い曲なのに再生回数が100万程度しかないのがびっくりです。

知らなかった人はぜひ聞いてみてください。

 

 

 

 

 

短いですがこの辺で失礼させていただきます。

 

Be One