こんにちは。若林(4)です。

 

英語の課題に追われていたらブログ忘れていました。申し訳ないです。

英語だけは本当に無理です。

 

ブログの最後にスローガンを書いて終わるんですけど、過去2シーズンはかなり苦戦していました。

 

 

21-22 All Wheel Swimming

↑wheelのつづりがいつもわからなくて調べながら書いてました。今回は調べていないので間違っているかもしれません

 

22-23 assemble

↑つづりもわからないですけど読みもあんまりわからないです。多分「あせんぶる」だと思っていましたが、もしかしたら「あぜんぶる」なのかもしれません。

読みに関しては圧倒的にドイツ語の方がいいですね。多分フランス語のせい

 

 

 

脱線しましたが、新入生には英語が苦手な先輩って覚えておいてもらいたいです。

 

 

 

 

 

AM EN そうたろう(4)

 

PM ゴールセット もちお(3)

 

昨日聞いた話によるとゴールセットがとても辛かったらしいです。とくに朝のそうたろうのメニューにも50*8*4の6H2smoothがあって2回やっている気分になったという話を聞きました。

 

 

 

GWということで強化期間に設定されており、練習の強度が普段より高くなっています。

僕はGWにあんまり気付いておらず、御殿下のトラップにハマってウエイトができませんでした。

 

 

GW明けの火曜日に大会週ながら打ち込むしかなさそうです。

正直1, 2月の大会はベスト出せるコンディションに戻しきれず、この前もかなり不本意な結果に終わったので色々いわくつきの町田のプールでもしっかり出せるくらいの力を発揮したいです。(あと計算外だったんですけど理工科オープンで出られるみたいなのでそこでも出せるようにしたいですね)

 

 

 

最近練習ベスト出しに行きすぎて力んでダメなことが多いのでしばらくは脱力した泳ぎを作る練習と100のレースプランを作る練習を並行してやっていきたいです。

 

他にも色々書こうかと思ったのですが、「口は災いの元」というのでやめておきます。(昨日遼太郎(4)に「ヤクルト5連勝しそう」と言ったらまさかの引き分けに終わり、今日は負けそうなので縁起的に気をつけます)

 

 

 

↑最後に昨日ご飯に行った2人の先輩の写真をあげておきます

 

しんちゃん(4)が「小さくなった」といっていたOB 0年目の岩佐さんですが、本人は「今が1番筋肉がある」と自信ありげでした。

今でも50fly27秒でくる姿にゆうま(4)と一緒に危機感を抱きました。(写真手前のひかるさんは危機感ニキを知りませんでした)

 

 

 

めちゃめちゃ短いですがこのへんで。

 

それでは

 

 

 

Be One