こんばんは

アンドゥーさんの妹分、新2年の前川です

 

 

 

昨日のブログでは颯太郎さん(4)にとっても面白く紹介していただきました。

よくみてくれてるなぁと嬉しくなりました🎶

ありがとうございます!

 

 

 

最初は颯太郎さんに紹介してもらえるということで、練習強い〜とか、真面目でいい子〜とか、面白くはないけれどこんな感じのいいところを並べてくれるかなあと淡い期待を抱いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、そんなこと一言も書いてありませんでしたね。

私の考えが甘かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ただそう思われてないだけか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてはい。声、デカイですよね。すみません。

 

 

 

バイト先では

 

店長:「前川さんは声が小さいね」

 

 

 

 

 

 

...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここみの七不思議です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のメニューはこちら

 

もっちーさん(3)作 1限

image

 

大輝(2)作 ミドル高強度

image

 

 

1限メニューは昨日と同じのようです。

 

 

 

今日のカテゴリはミドル高強度ということで、メインはしっかりと取り組めば一つ一つが全部きついのにそれを4連、しかも3セットというかなり質の高いメニューだったと思います。

 

 

 

しかも見た感じこれセットレストない、、??

 

 

さすが大輝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

と言おうと思っていたのですが、大輝にメニューのコメントを聞いたところ

 

 

 

「レストは長めにとって1本1本集中していくメニューでした。きついときにUWでカチコミに行けるかどうかが勝負の分かれ目でした。」

 

 

 

と返ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

彼はまたミスをしたようです。

 

 

 

 

25×2 MAXのところはサイクルが1分から45秒に変更。

セット間も2分、その場で追加されたようです。

 

 

 

ですよね。レストないと死んじゃいますよね。

 

 

 

 

 

 

私はというと、合宿前から痛めている右足首がまだ治りません。もう1ヶ月経つみたいです。

 

キックを打つどころか壁を蹴るだけでも痛くなってしまっている状態なので、まともに練習ができておらず、うずうずしております。

 

最近はもう痺れを切らして左足だけでキックの練習しちゃってます^^

 

 

なんで痛いのかがわからないのが難点ですが、はやく治してインカレ切りたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、先日行われた春六についても少し。

 

この日私は、マネージャーとして参加させていただきました!

 

私はマネージャー経験がないので、特に何もできません。なので私でもできるお仕事を淡々とこなしていただけなのですが、とても大変でした。

 

 

 

マネージャーさんには日頃から感謝をしなくてはいけないなと改めて感じました。

 

 

 

 

私は今大会で少しでも選手のみなさんのお役に立てていたのなら、本望です。!

 

 

 

 

 

試合の結果としては、多くの人がベストを更新し、2名がインカレを突破しましたね。

 

その瞬間をこの目で見ることができ、すごく嬉しかったですし、選手たちの気合いや覚悟が私にも伝わってきて、自分も頑張ってこの人たちに置いていかれないようにしなきゃ!って思わせてくれました。

 

 

 

 

その中でも歩さん(4)の3種目ベストはとても嬉しかったです!!!

 

歩さんは練習中に私がなにかアドバイスをすると、忘れないようにといつもその場でスマホにメモをしていました。

 

なんでも吸収しようとするその姿勢や、そのほかにも地道に努力しているのを間近で見ていたので、今回のこの結果は私も嬉しかったですし、見習わなきゃって思いました。

 

 

改めて3種目ベストおめでとうございます!

まだまだ一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついつい前置きが長くなってしまいました。

 

 

さーてお待ちかね、本日の部員紹介は!

 

 

 

 

 

滅多に会えない(?)この方!

 

 

 

 


image

 

 

 

 

 

ひでとしさんです!

 

 

 

 

 

プロフィール

 

名前:前田 英俊(まえだ ひでとし)

学年:4年

所属:経済学部

出身高校:渋谷教育学園幕張高校

専門種目:Ba??

 

 

 

 

こんなに書きづらいプロフィールは初めてです。

 

 

 

 

 

 

まず学年から

 

 

 

 

 

ここら辺の事情はよくわかりません😊

なんて書いたらいいのかわからなかったので、4年とだけ書いておきました😊

 

 

 

 

 

 

そして専門種目は

 

 

 

 

 

 

Ba???????????

 

 

 

 

 

ほんとに今知りました。

 

 

 

最初、Frとなんの疑いもなく書いていましたが、ブログで紹介する上で一応確認しておこうと思い、開いたホームページの部員紹介をみて目を疑いました。

 

 

 

 

 

 

 

「え、Ba???」

 

私の頭の中ははてなだらけでした。

 

 

 

 

 

 

 

ホームページが間違っているのでは?と思い、同期グルで聞いてみたところ

 

 

「FrのスプリントとBa」

 

 

だそうです。

 

 

 

 

私は、ひでとしさんが

 

 

「Frと2ブレ」

 

 

しか泳いでるところを見たことがないと言っても過言ではないので、衝撃的な事実でした。

 

 

 

 

しかも1バックでインカレ切ってるんですって??

 

 

 

 

もう私が紹介する資格ないです。反省しています。ひでとしさん、ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言っても、紹介しないわけにはいかないので、私の知ってる限りのひでとしさんを最大限絞り出していきたいと思います。!

 

 

 

 

 

①レアキャラ(?)

 

紹介文のはじめにも書いた通り、彼には滅多に会えません。少なくとも私は。

 

なぜなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は朝練に来ないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一部の人は水午後とかいう耐乳酸縛りの会で頻繁に会っているようですが、私は主に朝練に参加しているので、全然会えません。

 

 

 

しかし、ひでとしさん本人は朝練に来ようとはしているようです。

 

 

ななはちゃん(2)曰く、去年には、"朝練がんばって行く"宣言をしていたらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、私が入部した去年10月から約3ヶ月間、ほとんど見かけませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年に入ってその話を本人にしたところ

 

「え笑」

「そんなこと言ったっけおれ笑」

「覚えてないや😊」

 

のスリーコンボいただきました。

 

 

 

そりゃ来ないわ。

 

 

 

 

 

最近では

 

 

前日の夜 

ひでとしさん:「行きます」

 

 

私:(やったー!) (就寝)

 

 

ひでとしさん:「すみません午後練に行きます」 AM1:53

 

 

私:(起床) 「え、」

 

 

 

 

っていうことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に唐突に来る時もあります。高確率で大幅に遅刻してきますが。

 

 

 

 

レアキャラでしょう?

 

 

 

 

でも来てください!とおねだりしたところ

 

「がんばる笑」

 

をいただいたので期待しています。笑

 

 

 

 

②しょーたさん(4)

 

ひでとしさんとしょーたさん(+港人さん)はとっても仲良しです。

 

しょーたさんとひでとしさんはどちらも千葉県スイマーで8年目?の仲らしいですが、こんなに長い間一緒にいるのにすごいなぁと感心します。

 

 

 

よく電話をしていたり、一緒にお酒を飲んでたり、最近は減りましたが午後練にわざと(?)同じ時間遅刻してきたり、、、

 

 

 

 

 

 

 

え、カップルですか???

 

 

 

 

 

 

 

私が知らないだけでもっとたくさんの仲良しエピソードがあると思います。

 

 

 

 

 

③ギャップ

 

私から見たひでとしさんのイメージは、ぽわぽわしていて笑顔がよく似合う人です!また本当に本当にやさしいです。本当に。あとかわいいです!

 

 

おぱんちゅのステッカーをスマホに挟んでいたり、おぱんちゅの歌を歌えたり、Slackのアイコンは"ともだちはくま"っていうキャラクターだったり、、、


image

 

 

私はひでとしさんと仲良くなってからまだ4ヶ月くらいしか経っていないのですが、ひでとしさんの笑顔と優しさに触れたら1発KOです。(体験談)


image

↑私が盛った山盛りのご飯をいやな顔一切せずに笑顔で塩をつけて全部食べてくれたひでとしさん🥹

 

 

 

 

 

普段はこんなひでとしさんですが、レースになると一発かましてくれます。

 

 

 

春六前日の朝練では、にこにこ笑顔でインカレ切る宣言し、切ったらハイタッチする約束もしてくれました!!


image

↑その時のひでとしさん(右)ともっちーさん(左)

 

 

 

結果、宣言通りインカレを切っていてかっこいい先輩だなと思いました✨

 

 

 

image


 

 

 

もちろんレースが終わったあと、ハイタッチしてくれた時はいつも通りのにこにこ笑顔でした😊

 

 

ギャップでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

てなことで、私のこの少ない情報でひでとしさんの魅力、伝わったでしょうか、、?

 

 

 

 

東大水泳部にはこんな素敵な先輩がたくさんいます!

まだまだ新歓をおこなっておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください!

 

 

Instagram: @utswimcompeti

X: @utswim_2024 or @utswim

mail: utswim.shinkan2024@gmail.com

LINE: https://lin.ee/a1Ve605

 

 

 

それでは!

 

 

Be One