こんばんは。新2年の小野です。

前期教養は最初の1週間がオンライン授業なので(大雨の中駒場に行っている人もいましたが、、)春休みが終わったという実感がまだないです。来週から駒場に行かないといけないという事実が信じられません。


さて本日のメニューです。

1限 HJMさん(3)作


AM long  颯太郎さん(4)作

 

 

PM 副将(3)作

 

今日の一限メニューはもっちーさん1人でやっていました。3Sは1限が多いようで大変そうです。


私は午前のlongと午後練に参加しました。

 

 

午前はlongにしては距離が少なめで、春六に向けて質を高める練習になっていました。


最近Flyでfastをやるときはドルフィンの力を少し抜いてストローク長を伸ばすという200を意識した泳ぎをすることが多かったのですが、今日のメインの最初はレースの100を泳ぐときとドルフィンの回数とストローク数を変えずに脱力を意識してやってみました。33でこれたときはいい感覚で泳げたので良かったです。その後のhardは力みすぎて空回りしてしまった感があるので反省です。


午後は恒例の耐乳酸ではなく75*4になっていました。榮川さん(4)のFlyと隣でやったのですがほとんど負けてしまいました。
やっぱりターン後のドルフィンが遅いのが致命的だと思います。冬季公認後から力を抜いた状態でキックを打つ練習をしていてある程度のスピードなら楽に打てるようになったのですが、自分が出したいスピードはまだちゃんと頑張らないと出ないです。また、そもそもターンが下手で壁をうまく蹴れていないという問題もあります。最近水中の動画を撮れていなかったので時間があるときに撮って修正していきたいです。






さて、本日紹介するのは、、

 

 

 

 

周平さん(3)です!


名前:野田周平
学年:新3年
役職:副務、学連
所属:農学部
専門種目:Fr
出身高校:土浦第一高校


前に紹介されていた仲田周平(2)と名前が同じですね。
2年の周平はゆうへいと呼ばれることが多いので、「周平」というと野田さんのイメージが強いです。ただ心友花さん(3)はどっちも周平くんと呼んでるみたいなのでたまにわからなくなります。後輩はどうやって呼び分けるのでしょうか。


周平さんといえば、まず小学生みたいなルックスだと思います。合宿の時に服装も相まって?「ランドセルをしょっても違和感なさそう」と言われていました。さすがに小学生はきついかもしれないけど中学生にまぎれても違和感ないでしょう。たぶん老けても顔が変わらなそうだから童顔なのは得だと思います。

 



また後輩と仲がいいです。よく同期が周平さんにだる絡みしている慕っている様子を見ます。しゅうちゃん呼びしている2年生も多いしもはや同期なのかもしれません。

 

 

 

2枚とも左: よしき(2)  右: 周平さん

 


少し失礼なことを書いてしまった気もしますが、周平さんは優しい先輩です。


冬場の朝練前のシート上げはたくさん手伝ってくれたし、試合のときは後輩のビデオシフトや計時シフトを代わりにやっていることが多いです。自分がしんどかった時期は嫌な顔もしないで話をずっと聞いてくれました。競泳陣関連のタスク多すぎて死んでたときは少し手伝ってくれました。感謝してます。す 


人前に出て何かをすることは嫌いみたいなので目立つことはないですが、学連や副務のお仕事を陰でいろいろとやってくれているみたいです。

 

最近の試合ではタイムが出なくて鬱になっているところを見ることが多いですが、この前の合宿では対乳酸は1本目から速かったし100m20本も最後まで耐えていたので春六でのベストに期待しています。


このくらいで部員紹介は終わりにしたいと思います。






あっ、よしきがハーゲンダッツ奢ってもらってないと悲しんでいたのでちゃんと奢って上げてください。






それでは


Instagram: @utswimcompeti


X: @utswim_2024 or @utswim


mail: mailto:utswim.shinkan2024@gmail.com


LINE: https://lin.ee/a1Ve605



Be One